フレグランスブーケ・ストレートスタイル

c0120176_12262829.jpg

まだまだ寒い毎日ですが、アレンジメントで使用する花材は年明けからすっかり春。

このアレンジは、実は1月に作ったものですが、春のお花がたくさん!

茎を真っ直ぐ束ねて立たせて飾る、スタンディングスタイルのデザインブーケを作りました。

花材は

・オレンジプリンセス
・ブルーダイヤモンド
・ラナンキュラス
・ヒアシンス
・スイトピー
・ムギ
・ヘデラベリー

花材の葉を整理して茎の長さを揃えてから、真っ直ぐに束ねます。

スパイラルブーケとは一味違って、とてもかわいい♪

作った後に実家に帰ったので、母にプレゼントしました(^^)

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪

よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪
今日は何位かな?


[PR]

# by eenymeeny | 2017-03-05 12:33 | フラワーアレンジ | Comments(0)  

コナミスイミング、平泳ぎでゴールド。

c0120176_16542004.jpg
忙し過ぎて、ブログの更新まで全く手が回らない今日この頃・・・。
週末も会社のPC持って帰ってきて仕事する日もしばしば・・・。いかんね。

さて。

小3長男、年末に平泳ぎでもゴールドになりました!
6月から半年で約12秒タイム縮めました。

これで、4種目中2種目でゴールド。

あとはクロールと背泳ぎもゴールドに成れたらステージクリア。

がんばれ~♪

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪今日は何位かな?

[PR]

# by eenymeeny | 2017-02-11 16:56 | 育児(長男;小3) | Comments(0)  

SOUP STOCK TOKYOのイヤーカップ2017

c0120176_22352423.jpg

朝ご飯にたまに立ち寄っている Soup Stock Tokyo

コツコツとポイントカードのポイント貯めて、今年もいただきました、イヤーカップ

右側のは2016年のイヤーカップ。

4人家族なので、今年と来年もコツコツポイントカードのポイント貯めます(^^)

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

# by eenymeeny | 2017-01-24 22:40 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

新年度が始まって1週間。

c0120176_15592543.jpg

私が勤務している会社は12月決算で1月から新年度。

そのためか?年末年始はと集まりが多い!

ありがたいことにいろいろとお誘いいただけるので、ダンナさんや両親に協力してもらって女子会、開発の皆さんとの日本酒の会、本部の忘年会、納会、納会の後の「ご近所さん飲み会」・・・など、多数参加させていただきました♪(仕事初めの翌日が2週間ぶりの保育園お迎えだった、汗)

c0120176_15592731.jpg

仕事初めの日は3時くらいに会社を出て、営業の皆さんと浅草寺で初詣。

その後は 櫻田 で新年会。

c0120176_15593053.jpg

今年も仕事でいろいろとありそうな感じだけど・・・がんばるしかない。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

# by eenymeeny | 2017-01-14 16:10 | 仕事 | Comments(0)  

家族で書初め。

c0120176_21585634.jpg

明日から3学期が始まる小3長男。

冬休みの宿題に書初めがあったので、お正月に家族でやってみました。

私は、高校ではしてないと思うので、実に30数年ぶり!

c0120176_2205424.jpg

TOP写真の手前から奥に向かって、

長男
お義父さん
ダンナさん

長男

30数年ぶりにしてはよく書けた!?

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

# by eenymeeny | 2017-01-09 22:06 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

10数年振りにディズニーシーへ。

c0120176_22353489.jpg

去年値上がりする前にディズニーのチケットを買っておきました。

期限が2017年3月くらいだと思い込んでいたのですが、12月にふと思い出して確認したらなんと2017年1月3日まで!

子どもたちの習い事や行事、ダンナさんの仕事等で、行けるのは12月30日か1月2日しかないことが判明・・・。

ということで、いつもと年末年始の過ごし方を変えて、急遽12月30日に ディズニーシー へ。子どもが生まれてからはランドばかりだったので、10数年振りのディズニーシー。そして、劇混みのディズニーシー、苦笑。

以前行った時は(多分)無かった トイ・ストーリー・マニア! のファストパスの取得をパパが試みるも2時間くらい並んで、あともう少しというところで発券終了。。。

その間、長男と タワー・オブ・テラー に並んでいたのですが、トイ・ストーリー・マニア!のファストパス撃沈したパパがタワー・オブ・テラーのファストパスを取り、タワー・オブ・テラーの順番までまだちょっと掛かりそうだったので列を抜けるという、何とも勿体ない時間の使い方をしてしまいました・・・。

結局この日は

ブローフィッシュ・バルーンレース 2回
フランダーのフライングフィッシュコースター 2回
スカットルのスクーター 2回
マジックランプシアター
キャラバンカルーセル
アクアトピア
海底2万マイル
タワー・オブ・テラー

の計11アトラクション。

あら?2時間ちょっと無駄にした割には結構がんばった?

次男は ブローフィッシュ・バルーンレース が大層気に入った模様。

c0120176_22464414.jpg

長男と一緒にタワー・オブ・テラーに乗りましたが、終わった直後、「もう二度と乗らないっ!!」と言っていました。結構怖かったみたい・・・。私はこの日のアトラクションでNO.1だったんだけどなぁ。でも、ちょっとしたら「でも、まぁ、ちょっと楽しかった」と変わっていたのでよかった!また乗ろうよ~。
ダンナさんもタワー・オブ・テラー系はやっぱりニガテのようです・・・。

ディズニーシーと言えば「ギョウザドッグ」!ランチにいただきました。

あと、期間限定、あったかドリンク「もなかストロベリーオレ(あずき)」も堪能。

c0120176_22474640.jpg

チュロス(ポテト)も。

c0120176_22505478.jpg

夕食は ヴォルケイニア・レストラン で中華と思っていたのですが、子どもたちがピザとパスタを食べたいというので ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ で。

c0120176_2251336.jpg

15周年記念のポップコーンバケットも入手できたし、朝8時から夜10時まで、存分に楽しみました。

今回できなかったアトラクションもまだまだ沢山あるので、また次もディズニーシーがいいなー。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

# by eenymeeny | 2017-01-04 23:11 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

迎春アレンジ。

c0120176_2353474.jpg

すっかりあけましておめでとうございます。

今年の迎春アレンジは桐箱を花器に、華やかな感じで。

花材は

・根引松
・ピンポンマム
・スプレーマム
・南天
・胡蝶蘭

・ちりめん飾り

根引松は茎も柔らかいので、アレンジ向きだそうです。

今年も素敵なアレンジを作っていきたいと思います。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

# by eenymeeny | 2017-01-03 23:57 | フラワーアレンジ | Comments(0)  

パスポート、取得!

c0120176_16522259.jpg

スイスから帰国してもう7年経ってました。

私と小3長男は更新、3歳次男は新規取得しました。

うふふ。楽しみ♪

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

# by eenymeeny | 2016-12-30 23:30 | 日常 :: 日本 | Comments(0)  

保育園のクリスマス音楽会。

c0120176_16391421.jpg

先日、次男の保育園でクリスマス音楽会がありました。

プログラム。

c0120176_1639175.jpg

2歳児クラスなので、年少さん、年中さん、年長さんのように合奏やオペレッタはまだまだできませんが、お歌とお遊戯をしっかりとしていました。

まずは合唱。「山の音楽家」

c0120176_16392144.jpg

続いてお遊戯で「てんとう虫のサンバ」

c0120176_16423036.jpg

男の子の服装は白の長袖シャツまたはポロシャツ、黒いズボンという指定があり、先生が作ってくださった赤いかぼちゃパンツ、蝶ネクタイ、モールと厚紙で作った触角、背中のてんとう虫を身にまとい、しっかりと舞台の上で踊っていました。

先生に引き渡すときから泣いていたのですが、結局直前まで泣いていたそうで(汗)、でも本番はペアの子と踊れててよかった♪

演目が終わって舞台前までお迎えに行き、客席に来た時には誇らしげな表情でした。

c0120176_16473814.jpg

成長したなぁ。

帰宅後は、みんなで次男の合唱とお遊戯を何度も何度も見ました。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

# by eenymeeny | 2016-12-29 16:50 | 育児(次男;3歳) | Comments(0)  

サンタさんへのお手紙。

c0120176_141441.jpg

今年はサンタさんにお手紙と、クッキー&ミルクを用意しました。

小3長男が「サンタさんには英語でお手紙書いた方がいいよね?」と言うので、ちょっとサポートしてあげながら書きました。

そして、小3長男は

・サンタさんからは「MINECRAFT: Wii U EDITION
・グランパ&グランマからは「ベイブレード バースト 超改造セット ヘビーVer.」と「高学年の小学生ピタゴラス
・おじいちゃん&おばあちゃんからは「HEADの"RADICAL26"

3歳次男は

・サンタさんからは「アンパンマンのギター
・グランパ&グランマからは「男の子脳を刺激するピタゴラス
・おじいちゃん&おばあちゃんからは「アンパンマン じはんき

を貰いました!

プレゼント、いっぱい、いっぱい貰えてよかったね!

+++

子どもたち(特に次男・・・)が触ったり、落としたりして、クリスマスマーケットで買いそろえた大切なオーナメントたちが壊れたらイヤだな・・・と思ってここ3年くらいクリスマスツリーを出していませんが、来年は出そうかな。。。クリスマスツリーがないと雰囲気が出ない・・・(^^;

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

# by eenymeeny | 2016-12-25 14:37 | 日常 :: 日本 | Comments(0)