人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばっちり受け継がれているようです。

ばっちり受け継がれているようです。_c0120176_6435147.jpg

トーマスのカメラできゃっきゃ言いながら遊ぶryu。
私の写真好きがばっちりryuにも受け継がれているようです(笑)

LOMO LC-Aが製造中止になったとき。

「いつの日か、自分の子供と一緒にLC-Aで写真を撮りたい!」と思い、駆け込みでもう1つ買ったのを大切に仕舞ってるのですが、早く、ryuと一緒に写真撮りたいな。

+++

ryuの最近好きなこと。

「ひらがなの表でかるた」

去年の秋に日本から送ってもらったKUMONの「ひらがなのひょう」に描かれている絵を使ったかるたです。

まだ文字そのものは読めていないにしても、絵を見て単語を覚え、例えば「【くつ】はどれ?」と尋ねると、くつの絵を指差し、ついでに「くつはココに履くんだ!」と言わんばかりに自分の足も指差します(^^)

今のところ表の1/3くらいはかなりの高確率で指差せるようになりました。

6月 はただひらがなを指差して「うー」とか「あっ!」とか言ってただけだったのにね~。

+++

いよいよ HerbstmessePetersplatz 会場も明日まで!
ステキな屋台がたくさんあるので、行ってみてくださいね~!
そして伝統的なお菓子、gebrannte Mandeln(アーモンドに飴を絡めたもの)、Magenbrot(パンの周りに黒糖がついていて、見た目はふがしやかりんとう。でも香辛料が結構入っている)、Rose Kiechli(シュークリームの外側のような、さくさくとした揚げ菓子。粉砂糖まみれになるので気をつけて!)などをいただくのもお忘れなく!

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「封筒」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2008-11-11 07:09 | 育児(長男;1歳)  

<< キッシュとジャガイモ。 Herbstmesse、終了。 >>