人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュとジャガイモ。

キッシュとジャガイモ。_c0120176_5443061.jpg

ダンナさんは「郷に入れば郷に従え」で、毎日昼食に家に帰ってきて、3人で一緒に食べてます。

ダンナさんが日本から戻ってきてからのここ数日は、HerbstmessePetersplatz で、ryuはほうれん草やブロッコリのキッシュ、ダンナさんと私はKartoffelpufferを食べるのが日課となってました。

キッシュとジャガイモ。_c0120176_557445.jpg

Kartoffelpuffer(写真手前)とはドイツのジャガイモ料理。摩り下ろしたジャガイモに玉ねぎのみじん切りや卵などを混ぜ、ペースト状になったものを平べったく揚げたもの。アップルソースをつけていただきます。おいしーんだ、これが。「デブの味」。

去年のバーゼルのクリスマスマーケットにはHerbstmesseと同じお店が出展してたので、また今年も3週間後に同じ味がいただけるのかしら??でも、毎日食べたら確実にブーになるので、ほどほどにしないとー。クリスマスマーケットではラクレットも食べたいしね♪

+++

食べてみたい!と思われた方☆
お手数をおかけしますが「封筒」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2008-11-12 06:17 | 料理&スイーツ  

<< H&M×ギャルソン@バーゼル ばっちり受け継がれているようです。 >>