人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H&M×ギャルソン@バーゼル

H&M×ギャルソン@バーゼル_c0120176_19101481.jpg

妊娠・出産してからこういうのに滅法疎くなっていますが、、、。

先週、出産する前はファッション業界の広報で働いていた友達に

「13日に H&M とComme des Garconsのコラボが発売されるのよ!
私、このバッグが欲しいと思ってるんだー」

と、ファッション誌を見せてくれました(そういえば、ファッション誌そのものも日本の美容院で見たくらいで、自分で買ってないなぁ)。

あらー。バッグ、かわいいじゃない~♪

その友達は、去年のH&Mとカヴァッリのコラボの時(←そんなのがあったのですね…。知りませんでした…)には開店5分後に行ったらお目当てのものはもう売り切れていたそうで・・・。欲しいものがあるのならば開店前に行かないといけない、と。。。

えー、そこまでして買うのもどうなの…?

スイスのH&Mのウェブページ見たら、このコラボ、全店舗で扱いがあるわけではなく、スイスではチューリッヒ(3店舗)、ジュネーブ(2店舗)、バーゼル(2店舗)、ベルン(1店舗)、ローザンヌ(1店舗)、ザンクト・ガレン(1店舗)でのみの販売(物によってはチューリッヒ、ジュネーブだけのものも)。

バーゼルは思いっきりスイス観光ルートから外れているので、一般的な日本の方には馴染みが薄ーい町ですが、それでもスイス第3位の都市なので、だから2店舗も扱いがあるのかな??

で。

H&Mについては「最近銀座にH&Mが日本初出店した」くらいしか知らなかったし、バーゼルのH&Mのお店にも2回くらいしか行ったことがなかったのですが、バーゼルでも扱いがあるということで、急に気になり・・・。

とりあえず行ってみることにしました♪

9時開店なので、8時半くらいに家出ればいいかな~と思ってたら、当日の朝、ダンナさんに「どうせ行くならもっと早く行きなよ。せっかく行って買えないと寒い」と言われ、予定よりも45分も早く、8時過ぎにお店へ。

あら!もう並んでる…!!

H&M×ギャルソン@バーゼル_c0120176_18502491.jpg

日本では約2000人並んだそうで、それと比べたらとても少ないですが、このスイスで、こんなことが起きているだなんて、とっても不思議な感じ…。ダンナさんの言うとおり、早めに行ってよかったかも。

開店を待ってる人たちのために、コーヒー、エスプレッソ、オレンジジュース、クロワッサンが無料で振舞われてました。

H&M×ギャルソン@バーゼル_c0120176_18592622.jpg

たまたま通りかかった、全く関係なさそうなおじさんもコーヒー飲んで、クロワッサン食べてました(^^;

バーゼルのFreiestrasse店には入り口が2箇所あるのですが、開店直前には私がいた方の入り口には結局70人くらい待ってました。

9時になり、「Happy Shopping!」と店員さんに言われ、店内へ。

私は、まずはお目当てのバッグ。6個だけ、ローテーブルに陳列されてました。情報を提供してくれた友達は、お子さんが熱で行けなくなったと連絡があったので、友達の分と2つ確保。そして、あっという間にローテーブルの上は品が無くなりました。セーフ!!

店内の様子。

H&M×ギャルソン@バーゼル_c0120176_1914641.jpg

日本と変わりません(笑)。みんなとりあえず品を確保し、ちょっと離れたところで品定めしてました。試着室が激混みだったので、お店の隅で試着している人も。

友達からカーディガンも頼まれていたのですが、素材が異なるものがいくつかあり、電話して聞いてみたら「自分で見てみた方がいいわね…。午後、行けそうだったら行くからバッグだけお願い」と言われ、結局私のカットソーとバッグ2つ、計3点をゲット。

ふぅ~。

開店前のお店に行って、並んで、物を買ったのなんて初めての経験でとっても疲れたけど、大満足です(^^)でも、もう2度としないな(爆)

+++

ちょっとウケたのが、バッグとカットソーはMade in Chinaで、紙袋がMade in Japanだった。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「封筒」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2008-11-13 19:22 | 日常 :: スイス  

<< 持ち寄り市場 Part 2。 キッシュとジャガイモ。 >>