人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUSICとドラえもん

MUSICとドラえもん_c0120176_732565.jpg

Gymboree の振り替えレッスンが2回分あったので、MUSIC のレッスンを受けてみることに。

そして、今日は1回目でした。

初めてGymboreeのMUSICを受けたのは今年3月にGymboreeを検討中に、一度 トライアルレッスンを受けたとき。その後 PLAY のトライアルレッスンも受けて、結局PLAYに 通うことにし、MUSICはすっかりご無沙汰でした。音楽は Kindermusik に通うことにしてしまったし。

感想としては、GymboreeのMUSICはPLAYの要素が多く入っていて(例えば、パラシュートを使ってトランポリン遊びみたいなことなどをしたり)、音楽をもっとさせたいのであれば、Kindermusikの方がいいかなぁ、と。ちなみに、楽器を使って遊ばせたり、音楽に合わせて踊ったりするのはGymboreeでもKindermusikでもします。

そして、今日の楽器遊びでryuが食いついてたのはトライアングル。
ちょうどKindermusikの「Christmas Shopping」でトライアングルを昨日注文したばかりだったので、ナイスな買い物だったと言えるかなっ♪よかった、よかった。

+++

MUSICとドラえもん_c0120176_7195465.jpg

ところで、今日MUSICで一緒だった中国人のお子さんが履いていた靴。
裏はこんな感じ。

MUSICとドラえもん_c0120176_7231097.jpg

私的には、ドラえもんとちょうちょ&お花のモチーフがミスマッチ過ぎてウケました(笑)

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「封筒」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2008-11-27 07:28 | 育児(長男;1歳)  

<< スイス限定!のBRIO。 町のツリー、点灯式。 >>