人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス限定!のBRIO。

スイス限定!のBRIO。_c0120176_5361016.jpg

バーゼル旧市街(いつもブログで「町の中心」と呼んでいるエリア)、MittlerebrückeすぐそばにSpielhausというおもちゃ屋さんがあります。

1ヶ月くらい前、そのおもちゃ屋で SBB CFF FFS(スイス国鉄) の電車、トンネルのある山、まるで本物のように窓辺をゼラニウムが飾っているシャレー、カウベルを付けたウシさん2頭、木2本がセットになった「BRIO Swiss Mountain Railway Set」を発見!

いつも一緒に遊んでいる3歳の友達お兄ちゃんの影響か、最近は電車系が大好きで、友達のお家にBRIOがあれば飛びつくし、トラムを見ては「ぽっぽ~」というし、この前一時帰国したときに友達と一緒に買ってみた アンパンマンののりものあいうえお では電車系のページで必ずページをめくるのを止めて「ぽっぽ~」というし、スイス限定だし(←これはママ。笑)ということでかなり惹かれたのですが、お値段がちょっと高かったので泣く泣くヤメ。。。

そしておととい。

MParc Dreispitz という、スイス2大スーパーの1つ、Migros 系のショッピングモールに行ったのですが、そこのおもちゃ売り場に、先日Spielhausで見たスイス限定BRIOと同じものが CHF 30 も安いお値段であるじゃないですか!

とりあえず一晩考え、そして、今年のクリスマスプレゼントとすることに。

って、ご覧のように、もう箱から出してしまったのですが。。。
こちらでは12月6日がSt Nicholas(聖ニコラウスの日)で、クリスマスプレゼントの日。
なので、1週間ばかり早いプレゼントです。

案の定、ryuは大はしゃぎ。今まで友達のお家や、高速道路の サービスエリア でしか遊ぶことのできなかった大好きなBRIOが家にあるということで、大興奮。

ドイツDBとかフランスTGVとかもあるのだろうか?
今度おもちゃ屋行ったら見てみよう。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「封筒」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2008-11-28 05:49 | バーゼル・スイス情報  

<< 写真について。 MUSICとドラえもん >>