人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva!円高!Viva!圧力鍋!

Viva!円高!Viva!圧力鍋!_c0120176_893097.jpg

12月6日は「聖ニコラウスの日」で、小児科の先生に教えてもらったところ、「サンタクロースの日」みたいな感じらしい。

ちょうどダンナさんのご両親や伯母様が家に来られていたので、ryuと私はそれぞれプレゼントを1つ、開けちゃいました。

そして、写真が今年のダンナさんから私へのプレゼント。

ずーっと、ずーっと欲しいと思っていた圧力鍋です!!

メーカーは WMF と以前から決めていて、「Perfect Plus」にするか、今年から発売開始になった「Perfect Ultra」にするかを散々迷い、結局新機能のタイマーとデザインが「Perfect Ultra」の方が好みだったので、「Perfect Plus」の方は型落ちということでかなりお安くなっていましたが、わがまま言って 「Perfect Ultra」の3.0リットルと4.5リットルのセット にさせてもらいました。日々使うものだし、そうそう買い換えるものでもないので、本当に自分が気に入ったものがいいですよね~(^^)

「Perfect Ultra」に搭載された新機能のタイマーですが、加圧状態と連動して動くので、圧力がかかってからタイマーが作動し始め(火力を弱められるように、そのタイミングでブザーで知らせてくれる)、設定時間になったらまたブザーで教えてくれるという、おっちょこちょいの私には何ともありがたい機能。加圧の有無が一目でわかるライトも付いているので安心。「Perfect Plus」同様、圧力調整機能もあるし、蓋のハンドルも取り外しができるので、お手入れも簡単。
取り説は21ヶ国語で書かれた分厚いもの。もちろん日本語はないけど、英語はあるのでなんとかなるでしょう。

最近の円高のおかげで、数ヶ月前よりもかなりお得に。ありがたや。ドイツのWMFで購入したので税金も返ってくるし。ちなみに、家の近所のスーパーでは「Perfect Plus 4.5リットル」のセールをしていて、通常価格CHF 298のところ、半額のCHF 149!今は CHF 1、約77円なので、1万2000円で買えます。円高は日本経済に大変な影響を与えていますが(今日も「こんな時期に3年も仕事休んでたら職なくなってるかもよ」とある人に言われちゃった)、こういうときだけは助かります。

さて、初めての圧力鍋料理は何にしようかな~♪
やっぱり豚の角煮??
ダンナさんのお母さんに「おいしい!はやい!圧力鍋おかず」を持ってきてもらったので、ダンナさんにそこからリクエストしてもらおうかな。

あっ。。。

ダンナさんへのプレゼント、、、まだ買ってません。。。。。

早くしないとっ。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「封筒」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2008-12-09 08:49 | 日常 :: スイス  

<< バーゼルでも白グリューワイン! オススメ!アインジーデルン! >>