人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式でウルウル(;;)

卒業式でウルウル(;;)_c0120176_413292.jpg

去年の夏 から通っていた Kindermusik
無事「Milk & Cookies」の15回のレッスンを終了し、最終日には卒業式が執り行われました。

アメリカの卒業式の定番曲、「Pomp and Circumstance March #1」が掛かり、先生が1人1人に握手をしながら卒業証書を手渡すセレモニー。

卒業式でウルウル(;;)_c0120176_425518.jpg

この曲、私自身のアメリカの中学卒業式のときにもずっと流れていたもの。
また、吹奏楽部に所属していたのでその1年前には1つ先輩のために、卒業式の間何十回もリピート演奏をした、かなり思い出のある楽曲。(「8年生は主役で演奏できないので7年生だけでの演奏だが、そんなことは聞いている人には関係ない。だから、8年生の分も頑張らないといけないんだ」と吹奏楽の先生に言われ、練習もかなりしました)

その曲でryuもKindermusikの「Milk & Cookies」を卒業。
ちょっと感極まってきて、ウルウルしてしまいました(^^;

今月下旬からは動物がテーマの「Fiddle-Dee-Dee」が始まります。ryuはKindermusikがとても気に入っているので、そちらも引き続き受講することにしました。おそらくこれが最後のKindermusikになると思うので、思いっきり楽しませてあげたいと思っています。

同じクラスの友達のほとんどは同じ日時で引き続き受講するそうですが、ウチは曜日を変更しようと思っているので、お友達ともお別れ…。
写真はレッスン後のおやつタイム。いつもこの4人でおやつを一緒にいただいてました。

卒業式でウルウル(;;)_c0120176_524338.jpg

でも、これからも一緒に遊ぼうね!

+++

昨日の「王様」ですが、先にryuとダンナさんがパンを選び、私が残った部分をいただいたのですが、私のパンに白いプラスチック製の危うく見逃すくらいの小さい王様が入ってました。
「残り物には福がある」
「やっぱりね~」という声が聞こえてきそうな…?(^^;

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2009-01-08 05:27 | 育児(長男;1歳)  

<< 雪の華 誰が王様?? >>