人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山遊び@ティトリス山。

雪山遊び@ティトリス山。_c0120176_6331434.jpg

土曜日は、ママ友と「たまには息抜き!子無しストラスブールツアー」(←勝手に命名)で、一時帰国からスイスに戻ってきてはじめて一人身でのおでかけ。張り切り過ぎたのか、帰宅して頭痛がし、珍しく熱が出たので早めに就寝。日曜日の朝になったら元気になっていたし、快晴だったので予定通り、今季初の雪山に行ってきました!(寝坊したけど。って家で休みなさいよ、という感じですが…)

今回は ティトリス山
そう、去年の子ども会のイベント で行った場所です。

熱があったのに一応スキーする準備をしてから寝たのですが(笑)、朝、やっぱりスキーはしないでハイキングだけしようと、板と靴は持って行かずに、替わりにトレッキングポールを持って行くことに。これが大きな判断ミス…。

麓の駐車場に車を止めて、降りて雪を踏んだ瞬間にスキー&ボードを持って来なかったことをかーなーり激しく後悔。。。標高1000mくらいの位置で素晴らしい雪質でした。みんなと待ち合わせしていた1800mのTrübsee(トリュブゼー)も良いに違いないので…(;;)

トリュブゼーですでにランチをしていた友達に挨拶をしてから、私たちは回転するロープウェーでティトリス山の低い方の山頂(3028m)へ。

雪山遊び@ティトリス山。_c0120176_6495127.jpg

山頂のセルフサービスレストランでランチをし、付近を散歩。やっぱり、素晴らしい雪でした(涙)

快晴だったので、眺めもすばらしかった!

雪山遊び@ティトリス山。_c0120176_6341239.jpg


記念写真。私。

雪山遊び@ティトリス山。_c0120176_6374966.jpg

昔もこんなポーズの写真 ブログにアップ してました…。尾瀬でした。
3年ちょっと経って、母となっても中身変わらず、と言ったところでしょうか…(^^;
ダンナさん、次回はもうちょっと空の面積を広めに撮ってくださいませ m(__)m

下山してトリュブゼーで友達と合流し、去年もしたスノーチューブ遊び!
普段三輪車に乗るときに被っているトーマスのヘルメットを持参しました。

雪山遊び@ティトリス山。_c0120176_656283.jpg

去年同様、ちょっと怖かったみたいで泣いちゃいました…。
来月また雪山に友達家族と行く予定なので、その時はちょっとは慣れて楽しめるかな??

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2009-01-26 07:00 | 旅行 :: スイス  

<< 日本のラジオに生出演します! 今週のアート。 >>