人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーしながらパラグライディング。

スキーしながらパラグライディング。_c0120176_893635.jpg

今週末はべルナーオーバーラント地方にある、Gstaad(グシュタード) (公式サイトは こちら)と Glacier 3000 へ。

グシュタードはヨーロッパ有数の高級リゾート地だそう。どこか洗練された感が漂っていました。食材店も扱っている品が高級そうだったし、村を歩いている人たちも毛皮着てる人が多くて(あんなにたくさんのロング毛皮コート着ている人たち、初めて見ました。汗)、ハイキングする格好でふら~っと立ち寄ったので萎縮。。。そそくさと退散。

そして、ウィンターハイキング をしにGlacier 3000へ。
ここは標高3000mのところに氷河があり、そこをハイキングできるのです。

しかし…。

2時間かかるコースで、付いたのがもう2時を過ぎていたので係りの人に「1周はできない」とストップかけられてしまいました(;_;)

「じゃ、途中で折り返す」ということで、出発しようとしたら今度は「ryuもサングラスを掛けないと目がやられるから、サングラスを着用」と言われ、ryuのサングラス持って行ってなかったのでやっぱり行けないことに(泣)。せっかくゴンドラ乗り継いで山頂まで来たので、そのまま下山するのも勿体無いので、コーヒー飲んでから下山。

そして出会ったのがTOPの写真の光景。

左上に人影。拡大すると…

スキーしながらパラグライディング。_c0120176_874498.jpg

スキーしながらパラグライディングしてるのです!
岩山なので、雪のあるところではスキーしたり、崖になったら飛んだりしている模様。

「かなり上空を飛んでいるなぁ。どこまで行くのかなぁ」と思ってみていたら、3回ほど体をひねって回転し、急降下。回転すると高度が下がるみたい。

そして、ゴンドラ乗り場の手前に着地してました。

命知らずって感じですが「いつかしてみたい!!」と思ってしまった私…(^^;

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2009-02-01 08:23 | 旅行 :: スイス  

<< Happy Birthday! 「ありがとう」の言い方。 >>