人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だ、何だ??

何だ、何だ??_c0120176_823656.jpg

掃除をしていたら、外から心地よい、やさしいパイプオルガンの音色。

「何だ、何だ??」と窓の外を見たら、ストリートオルガンを演奏している(回している?)おじさんが家の前に!

「石焼芋屋さん」ならぬ、「ストリートオルガン演奏屋さん」。

石焼芋屋さんのように、演奏しながらゆっくりと歩き、歩行者や家から出てきた人からチップを受け取ってました。

朝早かったので、私もryuもパジャマ(^^;とりあえず写真撮って、服に着替えて、チップを窓越しにお渡ししようと思い、着替え終わって、財布片手に窓際に戻ったときには、おじさんはもう隣りのブロックに。声をかけてみたけど聞こえなかったようで、どんどん遠くに行ってしまいました。。。

「ストリートオルガン演奏屋さん」だなんて、何ともヨーロッパらしい。
また来てくれるといいなー。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2009-02-27 08:39 | 日常 :: スイス  

<< 手作りピザパーティ! プレイマット、できました。 >>