人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日プレゼント、第2弾。

誕生日プレゼント、第2弾。_c0120176_002974.jpg

大陸を越え、はるばる日本からスイスの我が家にこんな大物が届けられました。

去年一時帰国して友達の家にお泊りに行ったときにryuが1日中その側を離れなくて、お店で同じものを見つけては大騒ぎした アンパンマンの室内ジャングルジム

スイスの友達のお家にも同じものがあって、遊びに行ったら案の定、そこから離れなかったのです。。。大物で送料もかなりかかるので(実際、品物と同じくらい送料がかかったようです…)どうかと思ったのですが、おじいちゃん、おばあちゃん、おねえちゃん(ダンナさんの妹ちゃん)のご好意に甘えて送ってもらっちゃいました。

言うまでも無く、ryuは大はしゃぎ!
ありがとうございましたっ!!

先日の新幹線 といい、ryuはおじいちゃん、おばあちゃん、おねえちゃん、おにいちゃん(私の弟君)から愛されてるなあ。

+++

毎月送られてくる こどもちゃれんじ も届きました。
今までは「ぷち」でしたが、今月からは1つステップアップして「ぽけっと」。

メイン教材の「つたえあいえほん」は「ぷち」のころの「よみかたりえほん」よりも紙が薄くなり、でも必要に応じて部分的に「ぷち」のときのような厚い紙が使われていました。成長に合わせて紙質も変わっているとは、サスガと感じました。あと、紙が薄くなった分、コンテンツが増えた気がします。これからが楽しみです。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2009-03-29 00:59 | 育児(長男;1歳)  

<< ロールケーキにはまってます。 ○になってきた。 >>