人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園遊び。

公園遊び。_c0120176_831047.jpg

今月からバーゼル子ども会の活動も公園になりました。

イースター休暇で旅行に行ってたり、活動日に雨が降って行けなかったりで、今月初活動。

去年の春夏にも活動場だったことのある公園にみんなで集まったのですが、去年この公園に遊びに来てたころ はまだハイハイだったので遊具では遊べなく、芝の上をハイハイしたり、レジャーシートの私の隣りにちょこんと座っておやつを食べていたりしてたryuですが、ご覧の通り、今年は遊具で遊んでます!

3mくらいある網の遊具も動ぜずに登って行ってました。すごいぞ!!
これも、0歳児から通っている Gymboree 効果でしょうか?

公園遊び。_c0120176_836950.jpg

高さも高さなので、何かあったら怖いので、私もすぐ後ろを一緒に登ります。
ズボンのベルトを通すところなどを掴むと「邪魔だー!」とでも言わんばかりに、私の手を振るい払います…。

公園遊び。_c0120176_839444.jpg

無事登りきると、いつも一緒に遊んでいる夏に4歳になるお姉ちゃんが。
その後、一緒に滑り台を滑っていました。

何回か網を登って滑り台を滑った後、今度はお姉ちゃんと一緒に遊具の下に敷き詰めてあるウッドチップをバケツに入れて遊んでました。

公園遊び。_c0120176_8424319.jpg

遊びも成長していますね~。

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2009-04-25 09:00 | 育児(長男;2歳)  

<< 中世から続く青空議会。 『フランダースの犬』の大聖堂。 >>