人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ってました!!

待ってました!!_c0120176_16141363.jpg

スーパーにはもう結構前から出回っているイチゴ。
でも、ドイツ・Fischingen(フィッシンゲン)にある Fünfschilling にはなかなかお目見えしていなかったのですが、やっと店頭に並び始めました!!

去年ここのイチゴは格別においしくて、毎週のようにイチゴを買いに行ってました。

まだ出始めのためかお味の方は去年味わったほどではありませんでしたが、それでもやっぱりスイスのよりもおいしい。きっとこれからもっと甘くなっていくことでしょう。バーゼル近郊にお住まいの方はぜひ!

Spargel(シュパーゲル;ホワイトアスパラ)料理を味わえるのもあと数週間。
シュパーゲルのリゾットはぷりんぷりんのエビが乗ってておいしい!
こちらもぜひ♪

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2009-05-30 16:22 | バーゼル・スイス情報  

<< 『雪』の中をお散歩。 バーゼルの新しいトラム。 >>