人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁。

ご縁。_c0120176_8571868.jpg

先々週、アレッチ氷河にハイキングに行きました が、そこでたまたま話しかけて Bettmeralp(ベットマーアルプ) まで一緒にハイキングした、日本からお越しの 仲居さん

当初バーゼルに寄られるご予定ではなかったそうですが、ご縁あって来られることになり、簡単な市内観光と我が家の車で簡単に「1日で三国周遊」をしてから隣町、フランスのSt. Louis(サン・ルイ)でアルザス料理を一緒にいただいてきました。

仲居さんとダンナさんが同郷だったり、同い年だったり、ダンナさんのお母さんのご実家の近くで以前仲居さんが働かれていたことがあったり、と、いろいろと共通点があり、みんな驚いたのでした。

しかも。

アレッチ氷河でのハイキングの前日に私たちは Zermatt(ツェルマット) にある山岳ホテル Kulmhotel Gornergrat に宿泊しましたが、何と仲居さんも同じ山岳ホテルに同じ日に宿泊されていたのです!ハイキング中にお話ししていて「あぁ、そういえば、夕食をあそこのテーブルで召し上がっていらっしゃいましたね!!」とか「夕食の途中でryuくんとダンナさんが外に遊びに行ってましたね~」とか。

不思議なご縁です。

仲居さんは、楽天トラベル金賞 を受賞された宿、茜庵 のお方。
とても人気のある宿ですがお部屋は3つだけなのでなかなか希望日に予約を取るのが大変そう。でもでも、海外生活をしてる者にとっては理想郷といった感じの宿なので、帰国したらぜひぜひ那須に伺います!!ダンナさんも私も温泉好きで、関東周辺の温泉は割りとあちらこちらに行きましたが、那須温泉はとろとろで、入浴後お肌はスベスベになるので大好きだし、女将さんの絶品お料理、ぜひいただいてみたいです~!

ということで、帰国後の楽しみができました♪

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2009-06-24 09:08 | 日常 :: スイス  

<< プールパーティにお呼ばれ。 朝7時の来客…。 >>