人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「荷物」な1日。

今朝も荷物に起こされた(^^;

2月にラジオ生出演した 際の記念品が贈られてきました。1回目出演の記念品 は電子辞書でしたが、今回は iPod shuffle(第2世代) の2G!

「荷物」な1日。_c0120176_883626.jpg

iPod shuffle(第2世代)のブルーを結婚式の2次会でいただいたのですが、スイスへの引越しで行方がわからなくなってしまい(涙…)、通勤用にiPod(本当は赤の nano (^^;)を欲しいなぁと思っていたので、ちょうどよかった!!ありがとうございます!!

スイス生活最後の「味便」も到着。

「荷物」な1日。_c0120176_8531326.jpg

しつこく書きますが(笑)、バーゼルには日本食材店がありませんが、我が家はいわゆる駐在なので(同じ会社の人が他にいないので駐在って感覚は全くないけど)「日本の味便」という日本の食材や雑貨などを注文し、その送料を会社が年4回負担してくれるシステムがあり(もちろん重量制限あり)、醤油、みりん、お酒、ごま油、各種タレ、ソース類、お米などの重いものやカレールー、お好み焼き粉などを3~4ヶ月に1度注文できました。また、「味便」で取り扱っていないものも親が毎月のように荷物を送ってくれたので、割と和食をいただくことができました。スイス生活をサポートしてくれた多くの方々には本当に、本当に感謝です。

「荷物」とは関係ありませんが、急遽、家の不動産屋が家を見に来たいというので、その応対も。パシャパシャ写真撮ってました。
スイスは家を退去するときは日本よりもかなり厳しいとよく聞くのでどうなることかとヒヤヒヤしていたのです。
こちらに関する詳細はまた次回にでも。

そして、本日のメインイベント。引越し見積もり。
会社指定の日系業者さんにお願いするので、合いみつすることなく。

日本から引越ししたときには積量の関係で船便を1回しか出せませんでしたが、今回は2回に分けることに。船便第1便は8月中旬に出すことになりました。1ヵ月後です。スイスから日本への船便は2ヶ月かかるので、到着は10月中旬。第2便は9月末、日本到着は11月末の予定です。もう冬だね。

スイスに来たときの倍の積量を持って帰れることになっていたのであまり気にしていなかったのですが、どうもすでに制限いっぱいのようです。ryuの成長とともに服も本もおもちゃも増えたし、あちらこちら旅行して記念品?お土産?が増えたし、日本からいろいろ送ってもらったからだろうなぁ…。これからIKEAの本棚とワイン買おうと思ってたのにどうしましょうか。。。
今回もお任せパックですが今日梱包材もいただいたので、とりあえず整理しながら箱パンパンに積めようと思います(経験上、お任せパックだとあまりパンパンに積めない気がするので…)。

っていうか、パンパンに積めて持って帰れても、置く場所、ない、かも、ねぇ…(^^;

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2009-07-08 09:06 | 日常 :: スイス  

<< やっぱりオーバー(涙) スイスで最後の健診。 >>