ツール・ド・フランス見てきました。

c0120176_7255954.jpg

今月4日からフランスで開催されている Tour de France(ツール・ド・フランス)
日本語のサイトは こちら

今年のコースは こちら

今日は第13ステージで、スタートは Vittel(ヴィッテル)、ゴールはバーゼルから車で35分くらいで行ける Colmar(コルマール)

なぜか毎週金曜日は天気が悪くて、案の定今日も天気が悪かったのですが、すぐそばにツールが来るということで見に行ってきました。

コルマールに着いたのは16時半くらい。駅前の直線コースの沿道にスペースがあったのでそこで観戦することに。

ちょっとしたら沢山のキャラバン隊(スポンサーの宣伝山車)がやってきました。

c0120176_7572397.jpg

オフィシャルグッズを売るワゴンも。

c0120176_801574.jpg

2枚目の写真に写っているおじさんも被っている Carrefour の野球帽やら Panach' の頭に付ける傘やら、キーホルダーやらをゲットできました。

そしてまたちょっとしたら1位の選手通過!

c0120176_851813.jpg

ぶっちぎりでしたー。

今回は2人の日本選手が13年ぶりに出場しています。
新城幸也さん別府史之さん
これから 先日の南仏旅行 で私たちも訪れた暑く、山の多いローヌ・アルプ地方や Mont Ventoux(モン・ヴァントゥ) を走ることになりますが、頑張ってください!!

+++

友達家族が予定していた旅行に諸事情で急遽行く場所を変更され、でも電車のチケットが返金できないそうで、出べそな我が家に譲っていただきました(^^)

というわけで、また週末はおでかけです。
久しぶりの電車旅行。
さてさて、いずこへ??

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「ryu」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 
[PR]

by eenymeeny | 2009-07-18 08:21 | 旅行 :: フランス | Comments(2)  

Commented at 2009-07-18 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eenymeeny at 2009-07-18 17:19
鍵コメさん
おひさしぶりです!!

おっ!鍵コメさんもツールファンなのですね!!
夜な夜な観戦、お疲れ様です…m(__)m

昨日はおそらくアルザス地方全域で雨で(そしてバーゼルも)、
そんな中ヴィッテルからの峠道は大変だったと思います。
無線なしステージの予定が無線OKに変更になったそうですし。
今日も今のところ曇りなのですが、雨が降らないといいなーと!

あ、10月には日本です。
また色々とご教授くださいませm(__)m
すっかり鈍ってしまっている今日この頃…(^^;

<< パリまで来ました。 シャモニーで水深1.8mデビュー。 >>