激うまー♪なハム。

c0120176_6262758.jpg

先週 パリ滞在時間1時間の間に Da Rosa に立ち寄って購入した、100gで25ユーロのイベリコ豚の生ハム。ちなみに、今は1ユーロ約135円なので、約3400円。

4種類の豚のモモがお店のウィンドウに陳列されていて、店員さんに希望する豚の種類と量を伝えたらその場で手作業でカットしてくれます。

お店の人に「どれをどのくらい欲しい?」と聞かれ、4種類のうち1種だけピュアな黒豚で、他のものはミックス(多分…)。担当してくれた店員さんも一番のオススメと言っていたし、どうせだったらピュアなものにしようかということでピュアにすることにし、量は、はじめは「200gくらい買ったら?」とダンナさんも言っていましたが、値段を聞いてびっくりしたのでとりあえず100g(^^;

そして今日、やっとメロンをゲットしたので、真空パックにしてもらっていた生ハムを開けてお皿へ。

まずはお味見~ということで、生ハムだけをパクッ。

!!!
うわぁー!!おいしい!!!

普通の生ハムと比べてちょっと厚みもあったのでしっかりとした食感に、クルミのようなちょっと香ばしい味もしました。スモークの香りはなし。生ハムは好きなので割といただいてますが、初めてのお味でした。

ryuの誕生日のときに買って飲んでなかったシャンパンと一緒にいただきましたが、おいしくってあっという間にお皿は空。

あぁ~、値段にびっくりして100gだけ買いましたが、お店で味見させていただいてたら200g買ったかも。。。?

+++

ryuの「ランキングボタン」を新しくしてみました♪
「ryu」と「スイス情報」の2つを
「ぽちっ」とよろしくお願いしまーす☆


 
[PR]

by eenymeeny | 2009-07-26 06:42 | 料理&スイーツ | Comments(0)  

<< 一番オススメ!なスイス鉄道の旅。 2歳3ヶ月、成長しています♪ >>