人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな日。

昨日は32回目の誕生日。

私のリクエストで、中目黒にある大好きな焼き鳥屋さん、串若丸にダンナさんと2人で行ってきました。ryuはおばあちゃんに見ていただいて。全然ロマンチックじゃないけど、無性に焼き鳥が食べたかったので(^^; 居酒屋だからryuとは一緒に行けないしねぇ。

幸せな日。_c0120176_15381918.jpg

ここのお通しはしらすおろしなのですが、これがもう、おいしくて、おいしくて。大好き~。
毎回、行く度におかわりしたくなるくらい。注文できるのかしら??

何でもおいしいので何を注文するか迷いますが、絶対に注文するのがつくね、手羽先、たぬき(椎茸肉詰め)、しそつくね、もちべー(お餅をベーコンで包んで串焼きになっている)、おにぎり。
日本の生ビールもおいしいね~☆

あぁー、今思い出すだけで生唾が…(笑)

このお店、外国の方にも人気のようで、メニューは英語表記も。
そう言えば、サッカー日本代表の元監督、トルシエ氏に会ったことも。
現役監督のころだから、もう7、8年は昔の話し。

恵比寿でケーキを買って帰り、ryuのお迎えしにおばあちゃんのおうち(ダンナさんの実家)へ。

ドアを開けたら、ryuは大興奮。
そして、「おたんどーび、おめでとー(お誕生日おめでとう)」と言って花束をくれ、ハグ。
ウルウルしちゃいました。

ryuも食べれるようにとショートケーキ。
ケーキを見たryuは「ママの誕生日ケーキ!」と連発。

幸せな日。_c0120176_1641714.jpg

ろうそくを立て、みんなに歌ってもらい、ryuと一緒に火を消しました。

お義母さんと妹ちゃんからは classics the small luxury(クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ) のネックレス、ピアス、私のイニシャルの刺繍の入ったハンカチなどの素敵なプレゼントをいただきました。

幸せな日。_c0120176_1642752.jpg

ダンナさんからは、実はバーゼルに住んでたころ、ストラスブールに行ったときにすでに買ってもらっていたのでした(^^; 毎年お花もプレゼントしてくれますが、ダンナさんと一緒にお祝いするようになって10回目の節目の誕生日だったので「残しておきたいなー」と思い、今年は赤いバラのプリザーブドフラワー。

もう歳をとるのは嬉しくない年齢になってきましたが、元気にこう家族にお祝いしてもらえることの幸せを噛み締めた1日だったのでした。

さて、またまた激変の1年となりそうですが、がんばるぞー!

+++

ランキング、「30代主婦」に移動しましたー。
お手数をおかけしますが「ryu」と「30代主婦」をクリック♪
励みになります♪♪


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

by eenymeeny | 2009-10-23 16:16 | 日常 :: 日本  

<< てんこ盛り!な1週間。 再会。 >>