人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ、LOVE!

イチゴ、LOVE!_c0120176_19322284.jpg

イチゴ聖人、ryu之助をぜひとも連れて行ってあげたかった場所、イチゴ狩り。

先々週末にダンナさんのご両親と伊豆に1泊してイチゴ狩りに行ってきました。

初めてイチゴが生っているところを見たryu。

そりゃ、もう大興奮で、小躍りしてました(^^;

今シーズン、また連れて行ってあげたいなぁ。

+++

ダンナさんはもちろん、両方の親の全面的な協力のおかげで、無事仕事復帰して1ヶ月が過ぎました。

私が勤務している会社は1月が年度初めなのでこの時期異動が多く、そのためか歓送迎会もちょこちょこあり、ありがたいことに私の歓迎会もしていただきましたが、他の方の壮行会にも全部出席して(!)「帰ってきましたよ~」とアピールも忘れずに(笑)時間短縮勤務中の身ですが、2週間で4回飲みに行っちゃいました。やっぱり飲みニケーションも大切だと思います、はい(^^;

+++

先週末は通っている保育園の園児の半分がウィルス性胃腸炎になり、園が緊急閉鎖になる事態になりましたが、そんな中でもryuはピンピン。とっても元気です。

緊急閉鎖ということで園に預けられないので実家に連れて行って1人でお泊りすることに。はじめはお風呂に入ってる間に消えようかと思ったのですが、話せば理解できるかもしれないということで思い切って話したら、瞬間ソファに顔を埋めたり、カーペットにひっくり返ったりしましたが、泣かずに理解してくれました。そしてお別れのときにも泣かずに「バイバイ!」と…。

なんだか親がとても切ない気持ちになって家に帰って着たのでした。。。

さてさて、先週飲み過ぎちゃって体重増加気味なのでジムに行ってこよっ。

by eenymeeny | 2010-02-01 20:06 | 日常 :: 日本  

<< 帰国後初のチーズフォンデュ。 復帰お祝い。 >>