人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏とスイスのお土産

南仏とスイスのお土産_c0120176_2214591.jpg

予告?通り、フレームに入れて貰いました!

こちらはスイス・ツェルマットのポスター屋さんでゲットしたマッターホルンの絵。

スイスではこういうテイストの絵が人気なのか、観光地では必ずポストカートやポスターが風景写真とともに売られていました。

ポスターは大きいし、いくら車とはいえ持って帰るのが大変なのでこのマッターホルンと、あとはルツェルンやユングフラウなど数枚だけ記念に持ち帰ってきましたが、基本はポストカードで揃えました。

2年ちょっとのスイス生活でポストカードは何十枚と集めることができ、その一部をフレームに入れて飾っていましたが、ポスターにリプレイスしてみました。

ちなみに、ポスターの左側にあるのは、観光地で売られているスーベニアスプーン。50本かかっています。スーベニアスプーンとは、観光地で売っている地名や名所が枝などに付いている記念用スプーン。どうもアメリカの文化のようだけど、ヨーロッパの観光地でも売っていました。あと10数本あるのですが、飾る場所がないのでプラスチックのケースに入れたまま(^^;

南仏とスイスのお土産_c0120176_22294310.jpg

こちらはフランス・ビオット(Biot)に行ったとき、観光案内所でたまたまペイネ展が開催されていて、ペイネ好きなので記念に連れて帰ってきたもの。A0サイズでかなり大きいです。こちらは寝室に。

南仏とスイスのお土産_c0120176_22353459.jpg

カンヌの蚤の市に出店していたアンティークのポスター屋さんでゲットした 3つ(AIR FRANCE、Leica、Louis Vuitton) の最後、Louis Vuittonです。商売上手なお店のおじさんに「ヴィトンは普通このサイズの半分の大きさの広告が多いのに、これは全面だからレアだよ」と 乗せられて 言われて連れて帰ってきました。雑誌広告の切り抜きのようで、かなりペラペラ。でも、おしゃれな感じで気に入っています。こちらは脱衣所に。

ということで、フレームに入れるのはひとまずこれで終わり。
ポスターもっとあるけど・・・。飾る場所がもう無い。。。

+++

今日はお休み2日目。
当初の予定を替え、今日病院行ってきました。
そしたら、明日も、金曜日も、日曜日も通院することに(>_<)

≪私のフリーな1週間スケジュール≫
月:大がかりなトイレ掃除
火:通院
水:通院、美容院
木:ガン検診
金:通院、友達とランチ
土:ムスコの運動会
日:通院

と、なんとまぁ、月曜のトイレ掃除と土曜の運動会以外、毎日病院ですよ・・・。

しかも、来週の火曜と木曜 or 金曜にも病院行かなくちゃいけない。
1週間休んだ後、またすぐに半日休を2回取るってかなり気が引けるけど、、、
今日の採血結果から、医者から指示されたのでしかたがない・・・。
早くこんな生活から脱出したいよぅ。

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2012-09-25 23:30 | 旅行 :: フランス  

<< 5ヶ月振りの美容院。 オールラウンド >>