人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヶ月振りの美容院。

5ヶ月振りの美容院。_c0120176_22143741.jpg

かなり久しぶりに美容院に行ってきました。

久しぶり過ぎて、担当してくれている 美容師さん に「元気でしたー??」と聞かれるくらい(^^;

今手帳見たら、前回はGW、5月5日だったみたいです。
ずぼらな私・・・(^^;

+++

こちらの美容院に行くようになってまだ3回目。
前行ってたところは何となくしっくりこなくって、どうしようかと迷っていた時に、たまたまこちらの美容院が雑誌に載ってて、髪だけでも「芸能人・モデルさん御用達」のところに行ってみようかな~とミーハー心で行き始めたのでした(笑)

初めて行ったときに、前の美容院でしっくりきていなかったところを伝えてみたのですが、それをちゃんと汲み取ってくれて、望んでいたようにして貰えたので、こちらに通うことにしました。

+++

今回は、カットとトリートメントは確定で、地毛色に戻したかったのでカラーは悩んでいたのですが、美容師さんのアドバイスで自然と地毛とカラーしている部分が馴染むようにまばらにカラーしてもらうことにしました。

いい感じにしていただけました♪

+++

ところで、今日、シャンプー&ブローしてくれたアシスタントの方に「頭皮、綺麗ですね!状態がすごくいいです!」と言われました(><)
頭皮がキレイとか言われたことが今までなかったので、言われた瞬間はビックリやらうれしいやら、恥ずかしいやらで、あわわしました(^^;

私は髪が肩下20cmくらいまであるのですが、毎日髪を洗って乾かすとき、私は根元を重点的に乾かし、根元が完全に乾いたら他を乾かします。その「根元を完全に乾かす」というのが頭皮にはよいらしく、「それはいい習慣です!」と美容師さんにお褒めの言葉をいただきました♪

やっぱり美容院でシャンプーしてもらうのは気持ちいいし、トリートメントで髪はしっとりさらさらになるし、ずぼらだけど、もうちょっと小まめに美容院に行かないとね~。

+++

明日の大腸内視鏡検査のため、今日はほぼ絶食状態・・・。
お腹空き過ぎなので、もう寝るっ!!
病院の下にデニーズがあるんだよね~。検査終わったらハンバーグでも食べよう~♪
ビール飲んだらすぐに酔っ払いそう・・・笑。

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2012-09-26 22:23 | 日常 :: 日本  

<< 銀座でランチ。 南仏とスイスのお土産 >>