人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大成功!「3日がかりの牛肉煮込み」!

大成功!「3日がかりの牛肉煮込み」!_c0120176_8572757.jpg

前回 再現したときはお肉が悪かったのか、煮込み時間が短かったからか、味は美味しかったけど、三弥子先生のレッスンでいただいた時のように柔らかくなく・・・。

「これは絶対にリベンジ!」と思い、牛ほほ肉を近所の精肉店で1kg注文し(ちなみに100g 298円でした)、日曜日にコトコトじっくりと煮込みました。

そして、火曜日にソース作りして、夕食にいただいたのですが・・・

まぁ、おいしい!!

お肉もとろとろ~!

味付けはお肉にまぶした塩、煮込む際の赤ワイン、にんにく、黒胡椒、フォンドボー、ポルト酒だけ(レシピにはバターもあったのですが、入れるの忘れちゃった・・・)

5歳ムスコも気に入った模様。

「このソースおいしいね~、お肉やわらかいね~♪」と。

そして「お肉おいしいから、最後に取っておく!」と言って、先に付け合わせのトマト、ズッキーニ、ポテトサラダから食べ、その後にお肉とバゲットをソースに付けて食べてました(^^;

ダンナさんの第一声も「やわらかーい!」。
ぺロリと平らげていました。

+++

サスガに1kgは3人で食べきれなかったので、今夜の夕食も「3日がかりの牛肉煮込み」です(笑)

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2012-11-21 09:19 | 料理&スイーツ  

<< 今年も飾りました、210cmの... 四半期に1度の恒例!職場女子会! >>