人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le ciel étoile ~満天の星空~

Le ciel étoile ~満天の星空~_c0120176_23392748.jpg

今週のお花レッスンではリースを作成しました!

花材は・・・メモるのを忘れました(^^;
最近多いな。。。

あっ、蓮とシーブッシュ(小枝)だけは覚えてます!

ゴールドのリボン以外は全てシルバー。
リボンは9ループです。

リースベースは、直径約30cmの、発泡スチロールにふわふわした素材(これまた忘れました・・・)、更にその上をコットンシートでカバーされたものが配布されました。そこに、感性の赴くままにパーツを付けていく感じ。

まずはコットンに切り込みを入れ、それをさらにペンチで穴を広げて発泡スチロールまできちんとパーツがささるようにし、グルーガンを使ってパーツの取り付け。木工ボンドでは着くのに時間がかかるので、はやりグルーガンの方が作業しやすいかも。グルーガンは先生が貸し出してくれました。噂では100均でも売ってるのだとか。今後見てみよっ!

大物パーツから配置し、それからリボン、細かいパーツという順番で。

玄関のドアに飾ったらこんな感じになりました。

Le ciel étoile ~満天の星空~_c0120176_094660.jpg

キラキラ~。

去年のクリスマスリースとは全然違った感じ。
去年のはまた明日にでもご紹介します♪

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2012-12-05 00:10 | フラワーアレンジ  

<< 2011年のクリスマスリース 2012年、新入りオーナメント♪ >>