人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月飾り、作りました。

正月飾り、作りました。_c0120176_23365338.jpg

昨年に引き続き、今年も正月飾りを作りました♪

花材は

・若松
・輪菊
・千両
・葉ボタン(2色)
・スプレーマム
・バラ(オレンジ3本)
・ガーベラ(ピンク3本)
・ストック
・スナップドラゴン
・レザーファン

あとは
ゴールド&ブラックのオーナメント、水引、ワイヤーも。

まずは、若松を、一番長くて80cm、あとは段違いになるようにカットし、挿す。
輪菊も段違いになるような長さにカットし、挿す。
若松やレザーファンを使って、フォームを隠すように挿す。
葉ボタンは茎を見せないようにするので、茎を短めにカットし、アレンジの下の方に挿す。
あとは、バランスよく、ガーベラやバラ、ストックなどを挿す。

+++

オーナメントがブラック&ゴールドで、なかなかシックな正月飾りとなりました。
個人的にはこういうテイスト、好きです。

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2012-12-30 21:00 | フラワーアレンジ  

<< すっかり明けましておめでとうご... 2012年のしめ縄はこんな感じ... >>