人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目診察(7w)。

今回は診察日が土曜日だったので、ダンナさんとムスコと3人で病院に行ってきました。

5w~6wにかけてにおいに敏感になって、ムカムカすることが多かったのですが、それもすっかり落ち着き、6wの診察で心拍も確認できていたので、ゆったりとした精神状態で(笑)病院に行けました。

べべちゃんはちゃんと大きくなっていて、胎嚢はちょっと大きめ、CRLは週数相当の大きさでした。

今回は心拍数も計測しました。163bpm。こちらも週数相当みたいです。

無事、べべちゃんは大きく成長してくれていて一安心♪

まだお腹も出てこないし、胎動もないし、幸い今のところ気持ち悪くなるつわりもないし、ムスコの時同様、妊娠症状としては「眠い」と「疲れやすい」だけなので、診察に行ってべべちゃんが元気に大きくなっているのを見れるととても安心します。

次の診察は1週間後!

+++

まだちょっと早いかなとも思ったのですが、5歳のムスコに「秋に、待ちに待った弟くんか妹ちゃんができるよ♪」と伝えました。

ムスコはべべちゃんが生まれてくるのをとても楽しみにしていて、会話などではべべちゃんもちゃんともう家族の一員にカウントしています。

そして「ミルクあげたり、オムツ替えるの手伝うね」とか「弟だったら一緒に戦いごっこ、妹だったら一緒におままごとして遊んであげるの」と言っています。

いいお兄ちゃんになってくれるといいなー。

+++

風疹が流行っているとの報道で、念のため、ダンナさんに予防接種受けてもらいました。

私はムスコを妊娠しているときに風疹の抗体がないことが判明し、産後、1回だけ予防接種済ですが、1回でちゃんと抗体できてるかは、今後の健診の血液検査で判明するでしょう。

+++

ムスコの時は気持ちが悪くなるつわりはほとんどなかったのですが、当時のブログ を確認したら、10wごろは、常に乗り物酔いしているような感じだったらしいので、ちょうどそのころ、仕事は1週間お休みすることにしました。ゆったりと過ごしたいと思います♪

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2013-03-16 15:33 | マタニティライフ  

<< ダンナさんの誕生日。 感謝、感謝であります >>