人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おススメ!「ザクロのしずく」

おススメ!「ザクロのしずく」_c0120176_232374.jpg

一昨年に子宮内膜症の手術をした後、漢方薬を毎日煎じて飲んだり、鍼に通ったり、布ナプキンにしてみたり と色々と体に良いと思われることを試してみましたが、即効だったのが布ナプキンと2軒目の鍼灸院と今回ブログで紹介する「ザクロのしずく」。

手術後、西洋医学のホルモン薬を内服していました。その後、漢方も試してみようかな、と思い、始めてみました。

女性の周期に合った様々な種類の漢方(薬草のみならず、時には「紫石英」という石を煎じたり、「鹿茸片」という鹿の角、「五霊脂」とかいう動物の排泄物まで・・・)を毎日煎じて飲んでいました。

鍼の先生からは「子宮の状態は良さそう。柔らかいよ」と言っていただけたり、漢方の先生からも「徐々に良くなってきてるね」とは言われましたが、基礎体温はかろうじて2層になっているけど、相変わらずギザギザ。低温期は35℃台で、高温期は短いまま。。。

漢方の先生は「ホルモン薬の影響は数か月残るから、ホルモン薬の内服を止めてもしばらくは体温も不安定なのだ」と言っていましたが、漢方は毎月何万もかかるし、毎日30分かけて煎じるのも大変だったので、半年で漢方は一旦止めることに。

そのあとに「ザクロのしずく」を知り、漢方よりも安いし、ジュース感覚で飲めるんだったら楽かなと思い、試しに1本注文。

2012年の年末から飲み始めたのですが、その周期から、低温期は36℃を下回ることが無くなり、ギザギザだった基礎体温が綺麗な2層になってビックリ。

私にはとても合っていたようです。

私は、なるべく早く

 ・低温期が35℃台になるのを何とかしたかった(冷え症を治したかった)
 ・ギザギザ基礎体温を綺麗な2層にしたかった

ので、朝晩、ザクロのしずく30mlを水やぬるま湯で割って飲んでいました。

年末に温泉旅行&実家に帰った時には「ザクロのしずく スティックタイプ」を朝晩、水で割って飲んでいました。

ちょっと酸味と独特な苦味がありますが、私は美味しく飲めてます。

私がザクロジュースを飲んでるのを知った実父は、贔屓にしている山梨のハーブ園から、わざわざザクロジュースを取り寄せてくれました。こちらのはストレートで飲むことができ、ちょっと甘いので、初めての人はそっちから試してみてもいいかもしれません。

+++

自分自身でも、手先・足先が冷たく感じることもなくなり、今も定期的に鍼に通っていますが(今度詳しく書きますね)、その先生からも「足も手も温かいね」とお褒めの言葉をいただいたりしています。

ザクロは、基礎体温を整える以外にも、美肌にもイイらしいです。

今は落ち着いてきたので、ちょっとペースダウンしていますが、本当に素晴らしい飲み物に出会えたと思っています!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2013-03-20 23:59 | ヘルス&ビューティ  

<< 今度はテレビが壊れた(T-T) ダンナさんの誕生日。 >>