人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子手帳、ゲット♪

母子手帳、ゲット♪_c0120176_16141333.jpg

区役所に行って、べべちゃんの母子手帳を貰ってきました♪

写真左がムスコので、右がべべちゃんのです。

もう、母子手帳ケースもあります!

というのも、ムスコの時に、Ehako*さんリネンハワイアンハワイアンブラック を迷って、結局両方買っちゃった、という・・・(汗)

ムスコにはリネンを使い、このブラックはずーーーーっと出番を待っていたというわけです(^^;

+++

Ehako*さん はとても気に入って、私のウェブサイト、『eeny meeny miny moe』「お気に入りのベビーグッズ」 でも ご紹介 させていただいています♪

+++

母子手帳、ゲット♪_c0120176_16334815.jpg

母子手帳には、ジッパーポケットが付いているので、早々に実母がくれた安産お守りを早速ポケットに入れました!

+++

母子手帳、6年も経てば色々と変わってますね~。

冒頭の「妊婦の健康状態」のページは項目が増えています。

厚紙カラーの「う〇ちの色カード」もムスコの母子手帳にはないなぁ。

あと、別冊の「妊婦健康診査受診票・助成券」にもビックリ!

妊娠初期、中期、後期用に分かれた、各種受診票と5000円または8000円の助成券がたくさん!これは本当に助かります!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2013-03-24 16:35 | マタニティライフ  

<< オーバルアレンジ。 4回目診察(8w)。 >>