人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5回目診察(9w)。

本当は3週間後に妊婦健診というハズだったのですが、おりものがうっすら茶褐色だったので、急遽診察に行ってきました。

予約なしで行ったので病院で3時間待ち(>_<)
とてもしんどかったー。

結論から言うと、べべちゃんは元気に、CRLが26mmと、数週通りに成長してくれていましたが、子宮内に出血した痕がある、と。

念のため、止血剤(アドナ錠 30mg)を5日分処方してもらい、あと消毒もしてもらいました。

子宮内の出血は、妊娠初期ではよくあることらしく、鮮血でなければ、そして量も大したことなければ、普段の生活でも大丈夫らしい。ただ、お腹が痛くなったり、鮮血が出るようになったら診察して、と言われました。

+++

やっぱり「何もトラブルなしにマタニティライフを送る」というのは難しいな~。
私の場合、週5日、9時~16時半まで働いてるしな・・・。
しかも、通勤は激混みの電車(>_<)

家に帰ったら帰ったで、ムスコのドリル見てあげて、夕飯の準備、夕飯、お風呂、寝かしつけ・・・と息つく暇もないし。

ムスコの時は切迫流産&切迫早産の両方を経験したので、本当に気を付けねば。

特に切迫早産!

もう3ヶ月も寝たきり&常に点滴の入院生活なんてしたくないよ~(>_<)

+++

行ったついでに、本当は次回の健診で行う予定だった妊娠初期健診の採血をすることに。
血を6本も採られました。

次回は、当初の予定通り、2週間後!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2013-03-29 21:55 | マタニティライフ  

<< 5歳ムスコ、2泊3日のスキー教... 5歳ムスコ、2泊3日のスキー教... >>