5歳ムスコ、ノーブレクロールマスター!

c0120176_22125490.jpg

ムスコは3歳になるちょっと前から KONAMIスポーツクラブスイミング運動塾 に通っています。

最初は嫌々通っていたようですが(たまに泣いていた)、今は喜んで通っています。

年中さんの夏は、保育園で毎日プールがあり、週に1回はスポーツ教室の先生も見てくれ、更にKONAMIのレッスンもあるのでかなり上達しました。

KONAMIでは毎月進級テストがあり、「ひよこ級」、「20級」、「19級」・・・とテストに合格したら級が上がっていきます。

そして、前回の進級テストで15級(ノーブレクロール 7m、グライドキック 7m)に合格し、14級になりました♪

14級では、いよいよクロールに挑戦となり、クロール12.5mが泳げたら合格になります。

その次はクロール25m、背面キック12.5m、背泳ぎ25m、クロール25m(タイム制)・・・と続いて行きます。

これからもムスコのペースで、楽しく、突き進んでほしいな~。

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



[PR]

by eenymeeny | 2013-04-08 22:33 | 育児(長男;5歳) | Comments(0)  

<< ダンナさんからのリクエスト。 イースターアレンジ >>