人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戌の日のお参りに行ってきました

無事5ヶ月になったので、戌の日にダンナさんとムスコの3人で、ムスコの時同様水天宮 にお参りに行ってきました。

現在水天宮は日本橋浜町に遷座されています。

ムスコの時は数十年に一度の「大戌の日」(戌年、戌月、戌日、ご縁日)、しかも日曜大安だったのでもの凄い混雑でしたが、今回は月曜友引で、小雨パラパラなお天気だったせいか、社殿での祈祷もそんなに並ぶこともなく、すぐに呼ばれました。

戌の日はプレママのみの御昇殿となるので、ダンナさんとムスコは外でお祈り。

祈祷中は「どうぞ、どうぞ、無事に元気に生まれてきますように・・・」とずっと心の中で願っていました。

「御子守帯の小布」とお守りもいただいてきました。

ムスコがおみくじを引いたのですが、「お産」は「支障なし」でした。よかった~。
(私はチキンなのでおみくじしませんでした。笑)

どうぞ、どうぞ、べべちゃんが無事に元気で生まれるよう、お守りください・・・。

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2013-05-21 11:18 | マタニティライフ  

<< 家族でハマっているもの。 そんなこと、思いもつかなかった! >>