人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10回目診察(17w)。

またもや、緊急で診察に行って参りました・・・。

というのも、仕事中にお手洗いに行ったらうっすらピンクのおりものがあり、大慌てで病院に電話し、「mokoさんは切迫早産経験者なので、診察に来てください」とのことで、急遽診察に行ってきました。。。

ムスコの時のことが思い出されて、出張中のダンナさんと電話で話しながら、駅で号泣。
お義母さんにも連絡。

職場から自宅までは片道1時間。
その間は、ただただ、べべちゃんの無事と私の子宮頸管の無事を祈ってました。

無事最寄駅に到着し、タクシーで病院へ。

待合室でも気が気でありませんでした・・・。

わりとすぐに呼ばれ診察。

おりものは正常になっていて、子宮から出血した跡もなく、びらんからの微量出血、という診断でした。びらんからの出血は心配ないそうです。

まぁ、腹痛もなかったし、お腹も張ってなかったしな・・・。

とても気になっていた子宮頸管長もover 6cm(画面では6.6cmってなってた)でしっかりと閉じているので問題なし、とのこと。

「赤ちゃんは元気ですか?」と私が尋ねたので経腹超音波検査もしていただきました。
べべちゃんの心音もしっかりとしていて、手をバタバタさせて、元気にしていました。

そして、普段通りの生活で大丈夫とのことでした。

まぁ、「私の普段通りの生活」って、自宅では食事の準備と掃除以外はゴロゴロ(手を伸ばすのは良くないとのことで、洗濯物を干すのはすっかりダンナさんの役割になりました・・・)、歩行もかなりゆっくり、なんですけどね(^^;
安定期に入りましたが、マタニティヨガとかマタニティスイミングなんて、もっての外!
小走りすらしません。

はぁー、何はともあれ、一安心!

診察が終わったら、待合室にお義母さんが来てくださっていました。

ご心配おかけしました・・・。

出張中のダンナさんにも連絡。
帰宅後、会社にも連絡。

次回は来週、経膣超音波検査で子宮頸管長のチェックです。

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2013-05-24 20:10 | マタニティライフ  

<< すっかりカメラ小僧さん。 九州から食材を隔週お取り寄せ。 >>