子どもが2人以上になったらしたかったこと。

c0120176_1341535.jpg

子どもが2人以上になったらしたかったこと。

「おそろいのお洋服を着せる!」

キャンプに一緒に行っている、家族ぐるみで仲良くさせていただいているお友だち家族は2人姉妹。よく同じ洋服を着ていて、「かわいいなぁ。いつかうちもしてみたいなぁ」と思っていました。

お友だちの姉妹は5歳違いで、そのくらい離れると同じ服のサイズ違いはなかなか難しいと聞いていたのですが、お正月に 酒々井のアウトレット に行った時、たまたま入ったトミヒルで、ポロシャツの7歳(130cm)と2歳(90cm)があったので買ってみました。

長男は、身長は平均でやせ形。次男は、今のところ身長も体重も成長曲線の上の方をいってるので、来年一緒に着れるかな~と思って。

おそろいで着させてお出かけするのが今から楽しみです♪

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



[PR]

by eenymeeny | 2014-01-17 13:52 | 育児全般 | Comments(2)  

Commented by さき at 2015-12-21 14:03 x
お久しぶりです。8年前にスイスへ新婚旅行をする際、いろいろ調べていてここのブログを知り、その後も2011年に長男を授かったことでいろいろ参考にさせていただいていました。

そしてこの度我が家も待望の(←本当に待って、待っての子でした!)第二子を授かり、11月に出産することができました。2人目も男の子なことからもなんとなく勝手に親近感をもっています。
5歳差なのですが、長男なryuくんのように二男に接してくれることを願っています(^-^)

これからもぜひ参考にさせてください!

Commented by eenymeeny at 2015-12-22 12:40
さきさん
コメントありがとうございます!
そして、お二人目のご出産、おめでとうございます♪

はじめは色々とあるかもしれませんが、5歳離れているとお兄ちゃんもちょっとはこちらの言うことを分かってくれるし、お手伝いもしてくれるようになると思いますよ~♪
我が家の長男もはじめは「次男ばかり!!」という時期があり、今でもたまにそうなりますが、基本的に今は「6歳も年下なんだから」というのを分かってくれているようです(^^)

寒いですし、お子さんももちろんですが、さきさんが体調崩されないようにお気をつけてお過ごしくださいね♪
(ママがダウンすると家が回らなくなる!!笑)

<< 春の息吹 ~Breath of... 2人の子どもの親になって思って... >>