人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍼灸治療の力に驚かされています。

鍼灸治療の力に驚かされています。_c0120176_13351316.jpg

以前のブログで「ザクロのしずく」がとてもいい!と書いて、その記事に中で「2軒目の鍼灸院もよかった。今度詳しく書く」といってかれこれもう11ケ月・・・。

やっと書きますよっと!(汗)

鍼に行こうと思ったのは、冷え症を治したかったから。

1軒目に行ったのは近所の鍼灸院。
電流を流す鍼治療で、初めてだったので鍼ってそんなもんかと思ってたのですが、あまり効果を感じることができず、あとお灸もしてくれるのかと思ってたけどしてくれなかったので3回通って辞めてしまいました。

2軒目に行ったのが渋谷にある アキュラ鍼灸院
結論から言うと、ここが私にはとてもあっていました!

冷え症を治したかったのですが、2人目も欲しかったので、サイトを見たら「子宝鍼」にも力を入れているようだったので行ってみました。

初回は丁寧にカウンセリングをしてくださり、冷え症だけでなく、肩こりや腰痛もあること、2人目を希望していることなどを告げ、1時間、鍼とお灸を使った治療。鍼に電気は通さず、優しい治療でした。

以前もちらっと書きました が、私の背骨は普通の人よりもひどいS字カーブになっていて、そのために腰痛になっています。S字カーブになっているのは、その周りにある筋肉が硬直しているからで、筋肉を緩めてあげるとS字がなだらかになる、と鍼の先生が教えてくれました。腰痛を集中的に治療するために、2週間に3回くらい行きました。

アキュラ鍼灸院では、自宅でお灸ができるように、ツボに目印のシールを治療後に貼ってくれます。背中のツボにも目印を貼ってくれたので、夜、お風呂上りにダンナさんにお灸を毎日してもらいました。

通い始めて3回くらいした時、いつものようにダンナさんに背中のお灸をしてもらおうとしたら「背中の反りがなだらかになってる!」と。確かに腰痛も治まっていたのですが、見た目でもわかるくらいに改善したのでした!

そして、なんと、通い始めた周期に妊娠しました。

ビックリしました。

妊娠中でも鍼灸はできるらしいのですが、私は安静生活だったので行けず。。。

でも、抱っこや抱っこ紐のせいか、最近肩こりと腰痛がでてきたので、最近また行ってきました。
久しぶりに見てもらった私の背中はバキバキ・・・。鍼とお灸、温めた石でしっかりと治療していただきました。

私は1回行くだけでとても楽になります。
鍼の先生には「mokoさんは鍼が効きやすい体質なのかもね~」といわれました(^^)

そして今日、アキュラ鍼灸院から出産お祝いが送られてきました!
おむつバスケット、スタイ、タオルのセット♪大切に使わせていただきます!

いつまでも、私の肩こりと腰痛の駆け込み寺として、よろしくお願いします!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2014-02-04 14:25 | ヘルス&ビューティ  

<< ランドセルラック、こんな感じに... インドネシア土産。 >>