人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小1長男の、最近の本。

小1長男の、最近の本。_c0120176_14192135.jpg

1年生になり、本も児童用のものにステップアップ。

なぜ?どうして?かがくのお話」は、ダンナさんが気に入って、小学校に入学する前に買い与えていたもの。今、一番読んでいる本かも。昨日、放課後に散髪に連れて行ったのですが、カットしてもらっている間に読もうとわざわざ持参していました。髪の毛が本の間に挟まっちゃうのに。

もうあと2週間で夏休みてことで、同じシリーズの「なぜ?どうして?みぢかなぎもん」と「10分で読める伝記」を買い足しました。

あと、大好きなのが「かいけつゾロリ」シリーズ。
欲しがるので1巻と2巻は買いましたが、めちゃくちゃ多いので、あとは図書館のお世話になります!徒歩5分のところに図書館があるのはありがたい!

+++

先日の「小1長男の授業参観。」で長男がさんすうの時間に作った「けいさんえほん」を学校から持ち帰ってきたので写真を撮り、ブログにアップしました。絵心が・・・(^^;

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2014-07-03 14:37 | 育児(長男;小1)  

<< nic(ドイツ)のスロープ。 Lilypieの誕生日ティッカー >>