人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母でココアとくるみのパンとピタパン。

ホシノ天然酵母でココアとくるみのパンとピタパン。_c0120176_22412852.jpg

ホシノ天然酵母 を使ったパン教室2回目。

この日は

・ココアとくるみのパン
・ピタパン

ピタパンは生地を伸ばす時の力加減で膨らみ方が全然違います!

この通り。

ホシノ天然酵母でココアとくるみのパンとピタパン。_c0120176_2242237.jpg

手前左は力加減がよくって、綺麗に膨らんでいます。
一方、真ん中の2つは力を入れ過ぎてしまって膨らんでいません・・・。

左から2つ目のは私のなんですけどね(^^;
形はイマイチでしたが、お味はおいしかったです!
(レシピ通りなので当たり前。笑)

ココアのパンは、クランチチョコを練りこんでいますが甘くなくって、表面はパリッと、内側はしっとりとでとてもおいしかった!

クープを使って模様(切れ目)を付けましたが、簡単なようで難しかった・・・。
要練習ですな。

+++

この日も母に来てもらって次男を見てもらいました。
ありがとう!!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2014-10-06 22:50 | 料理&スイーツ  

<< 次男の「保活」。いよいよ認可。 父から譲り受けたもの。 >>