人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男、1歳の誕生日プレゼント。

次男、1歳の誕生日プレゼント。_c0120176_12354317.jpg

普段次男が遊んでいるのは長男のおさがりばかり。

「同性だし、しょうがないよね~、だって取っておいてあるんだもん~」

でも、1歳の誕生日。

両方のおじいちゃん、おばあちゃんから「誕生日プレゼント、何がいい?」と聞かれ、長男の時にいいなぁと思っていても所有していなかったものをリクエストしました。

TOPのは木製の仕掛け付き手押し車。

この記事 の写真に写っている、長男が使っていた手押し車はお友だちにお借りしていたものだったし、長男の1歳のお誕生日に買ったマクラーレン はスイスから帰国する際に、家の前に「gratis!」って置いておいたら近所のおばさんが持って行ったので家にはありません。

色々と検討して、エド・インターよちよちベビーウォーカー を私の実家にリクエスト。

昨日のブログにも掲載しましたが、お誕生日プレゼントと一緒に、一升餅を背中に記念撮影もしました。

次男、1歳の誕生日プレゼント。_c0120176_12504372.jpg

●木製
●それなりの重さがある(軽いものは押して歩くと前のほうが浮いてひっくり返ってしまって危ない)
●9種類の仕掛け、しかもそのうちの1つは次男が通っている BabyPark でお気に入りのそろばん(TOPの写真でもそろばん弄ってる。笑)
●タイヤ全体がゴムで覆われている
●裏側にはちょっとしたものを入れられる収納スペースがある

などが決め手となりました。

作りもしっかりしているし、大満足!

そしてダンナさんの実家にリクエストしたのはこちら。

次男、1歳の誕生日プレゼント。_c0120176_1361687.jpg

WHEELY BUG(ウィリー・バグ)

これ、スイスで家族ぐるみでとっても仲良くしていた、長男も大好きなMちゃん が持っていて、そのかわいさに惚れつつも、マクラーレンがあったので買っていなかったおもちゃ。

はじめはみつバチがいいかなと思っていましたが、この夏、ハチに刺された長男がハチ恐怖症になってしまったのでてんとう虫にしました。

先日結婚した妹ちゃん夫婦からは英語の絵本をいただきました♪

次男、1歳の誕生日プレゼント。_c0120176_13254029.jpg

もう1歳だものね。英語耳を育てるために活用します!

いっぱい遊んで、すくすく成長してねー!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪




by eenymeeny | 2014-10-29 13:40 | 育児(次男;1歳)  

<< ドラえもん弁当。 次男、1歳になりました! >>