人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「boa mesa 2015 春を待つ創作和食」へ。

「boa mesa 2015 春を待つ創作和食」へ。_c0120176_2240420.jpg

3ヶ月に1度のおたのしみ、若林三弥子先生主宰のお料理教室、boa mesa の「boa mesa 2015 春を待つ創作和食」のレッスンに行ってきました♪

毎年1月~3月のレッスンは和食。
つまり、お出汁、お醤油、みりん、お味噌など、普段使い慣れている調味料を使うわけですが、今回のレッスンでは三弥子先生おススメの調味料をたくさん教えていただきました!ネットで買えるものもあるので、早速お味噌は取り寄せたいなぁと思っています。

今回のインテリアは しゃれ文字Gallery のMichikoさんの作品が飾られていました。

こちらは、いつも飾られている作品。団欒の欒という字で「まどいる」と読みます。
三弥子先生のブログ でこの作品に関するお話しを読むことができます!

「boa mesa 2015 春を待つ創作和食」へ。_c0120176_2257699.jpg

こちらが今回の新しい作品。

「boa mesa 2015 春を待つ創作和食」へ。_c0120176_22513363.jpg

私もいつか、家族全員の名前から漢字1字ずつ使って作品を作っていただき、我が家のリビングに飾りたいなぁとここ数年思っています。京都に引っ越されたので発注できないかと思っていたのですがちょくちょく関東に来られているそうなので、そろそろお願いしたいなぁ(^^)

メニューは次回のブログで!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2015-01-27 23:07 | 料理&スイーツ  

<< 「boa mesa 2015 ... サロン・デュ・ショコラ 201... >>