人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヶ月記念

産前産後はあまり外出できないので、安定期になったら徐々にベビーウェアやグッズを皆さんそろえ始めるようです。

ウチはまだ性別はわからないし、おまけに春生まれ用のベビーウェアは2月くらいから出回るらしいので、とりあえず性別に関係なさそうなグッズからそろえようと思い、いろいろと物色中。

+++

友達が「育児には畳の方が断然いいよ」と言っていたので、マンションを買うとき、いつの日か生まれてくるベビちゃんのために備えて畳コーナー(琉球畳6畳+なんちゃって床の間)をリビングに設けました。ので、畳コーナーがベビー部屋になる予定♪

ベッドではなく布団にして、夜は隣りで添い寝するつもりなので、日中ベビちゃんがゴロゴロできるスペースを用意してあげなくちゃいけなく、バウンサープレイジム(プレイマット) は買おうかな、と。

+++

5ヶ月記念_c0120176_16494339.jpgということで、5ヶ月記念として、New York Babyのプレミアムバウンサー をゲットしました☆
はい、完全に親の趣味と性格(限定モノに弱い)で選びました(^^;
あ、もちろん、ベビーザらス に行って他のものと比較もしてみたけど。

+++

こんな感じで、徐々にベビーグッズが増えていくんだろうなぁ。

by eenymeeny | 2006-11-27 12:51 | マタニティライフ  

<< 4週間ぶりの検診 家族が増えることになりました☆ >>