人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポコポコポコ!

ついにお腹のベビちゃんとコミュニケーションが取れました!!

妊娠がわかってからすぐに「おはよう」「おやすみ」とかの挨拶、「今からおでかけするよー」とか「元気?」、「寒いねー。頑張ろうねー」、「今からおうち帰るよー」、「ご飯おいしかった??」、「お風呂気持ちよかったね」などなど話し掛けてはいたんだけど(先週末、ベビちゃんに話し掛けている姿を弟君に目撃され、「とってもあやしい…」といわれちゃった。笑)、昨日は キックゲーム のレベル1に成功したのです♪19週2日目で初キックゲーム☆

キックゲームとは↓のような胎教ゲーム(産婦人科デビューより拝借)
ポコポコポコ!_c0120176_16543100.jpg

いつものように、夕飯を食べてから、畳コーナーに敷いてあるマットに横になってたんだけど、そしたら胎動を感じたので「そろそろキックゲームしてみようかなぁ」と思い、キック(パンチ?)された場所をポンと1回たたいてみました。

そしたら、2、3秒後、同じ場所をポンとキック(パンチ?)されたのです♪たまたまかもしれないけど、でも、3回くらい連続で成功しました。

愛おしさ倍増☆

これから2、3週間くらいはレベル1をしてみて、徐々にレベルアップしていきたいと思います♪

+++

全く関係ないけど、携帯の電池が1日持たなくなってきました・・・。メールのやり取りを3往復くらいするともう2本になります…。まだ 買って1年 しか経ってないのにぃー(T-T)

by eenymeeny | 2006-12-12 13:00 | マタニティライフ  

<< ママは心配症 里帰り出産決定。 >>