人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小2長男、スイミングで平泳ぎマスター。

小2長男、スイミングで平泳ぎマスター。_c0120176_2333218.jpg

長男の KONAMI のスイミングのキロク、すっかり忘れてました(^^;
小学生になる直前の春休みに 25mクロール泳げて12級、一発合格した んだっけ。

先日、2年生になって2回目のテストの日でした。

そして6級を合格して、5級になりました!

1年生では

11級 ― 背面キック12.5m
10級 ― 背泳ぎ25m
9級 ― クロール25mタイム
8級 ― 背泳ぎ25mタイム
7級 ― 平泳ぎグライドキック7m

をクリア。

そして、今月挑んだのは

6級 ― 平泳ぎ25m。

平泳ぎは今までとは足の動きが異なるのでちょっと時間がかかりましたが、3回目のチャレンジで無事合格!

頑張った、頑張った!

5級ではいよいよバタフライ。
身体くねくねさせてドルフィンキックするのはちょっと難しそうだけど頑張ってー。

5級のバラフライ12.5mをクリアしたら上級コースとなり、

4級 ― クロール25m
3級 ― 背泳ぎ25m
2級 ― 平泳ぎ25m
1級 ― バタフライ25m

のタイムチャレンジになります。

小2での合格タイムは

4級 ― クロール25m(30.0秒)
3級 ― 背泳ぎ25m(34.0秒)
2級 ― 平泳ぎ25m(40.0秒)
1級 ― バタフライ25m(37.0秒)

9級のクロール25mタイムと8級の背泳ぎ25mタイムは年齢毎に合格タイムが設けられていて、当時小1だった長男は

9級 ― クロール25mタイム:29.44秒(小1は36秒以内で合格)
8級 ― 背泳ぎ25mタイム:33.15秒(小1は39秒以内で合格)

でした。

つまり、クロール25mと背泳ぎ25mは9級と8級で小2の合格タイムをギリギリですがクリアしています。

ウワサによると、9級と8級で合格タイムをクリアしてたら飛び級になるらしく・・・。
もしウワサが本当ならば、5級合格したら一気に2級になれる。。。とか?

学校でも再来週から体育の授業が水泳になります。

今年の長男の目標が

「ベストスイマー(1級合格後のステージで、4種目の50mと100m/200mの個人メドレーの記録に挑戦する)になる」

らしいので、たくさん練習して、目標達成できるといいね!

ママは応援しているよ♪

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2015-05-28 23:03 | 育児(長男;小2)  

<< お弁当も復活! 仕事復帰して2週間たちました。 >>