人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え体験-草取り&今週、3度目のザリガニ釣り。

田植え体験-草取り&今週、3度目のザリガニ釣り。_c0120176_004395.jpg
(↑素人が手で植えたので真っ直ぐではない。。。)

本日も田んぼに行ってきました!

今日は草取り&ザリガニ釣り。

稲は順調に大きくなっていました!

草取りということだったのですが、なぜか今年は雑草が生えてないとかで、前回に続き、今回も稲の間の土を踏んで、雑草が生えにくくする作業と、固まって?生えてる稲の植え替えを行いました。

そして田んぼ作業後は、田んぼのすぐ隣りにある水路でザリガニ釣り。

今日は集合時間よりもかなり早くに着いたので、実は先にちょっとザリガニ釣りをして、開始時に我が家のバケツにはすでに4匹ほどがガサゴソしていました(^^;

超本気モードの2人(笑)

田植え体験-草取り&今週、3度目のザリガニ釣り。_c0120176_04154.jpg

12匹ほど捕れましたが、ペアだけ家に持って帰ることにして、あとはリリース。

田植え体験-草取り&今週、3度目のザリガニ釣り。_c0120176_0131689.jpg

小さいバケツにガサゴソ、ガサゴソ。

田植え体験-草取り&今週、3度目のザリガニ釣り。_c0120176_075268.jpg

次男もザリガニに興味津々で、驚いた顔をしたり、ケラケラ笑ったりしていました。
いい刺激になったかなー?

田んぼにはまた2週間後に行きます!
次回も草取り。そして案山子作りをします。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





by eenymeeny | 2015-07-05 00:14 | 日常 :: 日本  

<< ホシノ天然酵母で紅茶のぱんとフ... 1歳次男、トイレトレーニング。 >>