人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品のキャンプ場、カンパーニャ嬬恋に行ってきた!

無印良品のキャンプ場、カンパーニャ嬬恋に行ってきた!_c0120176_2258120.jpg

夏休みもあと1週間!

夏休み最後の思い出として、前から行きたいと思っていた 無印良品 が運営する キャンプ場 の1つ、群馬県嬬恋村のバラギ高原にある カンパーニャ嬬恋キャンプ場 に2泊3日で行ってきました。ダンナさんと私、2人とも月曜日お休みして、土日泊。

無印良品のキャンプ場、カンパーニャ嬬恋に行ってきた!_c0120176_22592318.jpg

チェックインは センターハウス で。
受付と一緒にショップもあり、冷えた飲み物、氷、卵、牛乳、キャベツ、玉ねぎ、アイスクリームなどの食材、蚊取り線香やキッチンタオルなどのキャンプにあったらいいなグッズと 無印良品CHUMSsnow peak などの製品も。

無印良品のキャンプ場、カンパーニャ嬬恋に行ってきた!_c0120176_2362065.jpg

キャンプ泊の人には無印のマイバッグが配布されます。無印の店頭にもあるスタンプ台がセンターハウスにあるので、自由にポンポン!

無印良品のキャンプ場、カンパーニャ嬬恋に行ってきた!_c0120176_23135513.jpg

今回は久しぶりに我が家だけのキャンプ。
アメニティドームメッシュシェルター で。雨も降るような予報だったので メッシュシェルターシールドルーフ をかぶせて、テントとは メッシュシェルタートンネル で連結しました。つながっていると快適、快適!

無印のキャンプ場では、様々な アウトドア教室 が開催されています。

小2長男の夏休み自由工作にいいかなと思って初日の午後に カメラ作り に申し込み、参加しました。

無印良品のキャンプ場、カンパーニャ嬬恋に行ってきた!_c0120176_23202144.jpg

キャンプ場敷地内の森の中に大きなタープが設置されていて、その下で行われました。
講師の方によるカメラの仕組みの説明後に実際のカメラ作りをした模様。かなり本格的なカメラが完成しました!これはよい自由工作になりました!去年同様、色画用紙にまとめて学校に持っていく予定です。

夕飯は自宅から仕込んでいた厚切りステーキやらバゲット、現地で調達したトウモロコシやらインゲンやらキュウリ、トマトなど。

1歳次男も0歳からキャンプを楽しんでいるので、テントの中でもこの余裕。

無印良品のキャンプ場、カンパーニャ嬬恋に行ってきた!_c0120176_23235856.jpg

2日目の朝は、ダンナさんの強い希望で、普段は朝は ギガパワープレートバーナーLI で済ませてしまうところ炭を熾して、自宅から仕込んできたハンバーグを炭火で焼いてハンバーガー。

無印良品のキャンプ場、カンパーニャ嬬恋に行ってきた!_c0120176_23285520.jpg

嬬恋キャベツと、前日に TSURUYA で調達したリンゴジュースと共に。

ゆったりと自然を楽しんだり、ちょっと買い出しに行ったり、長男はアウトドア教室で アイスクリーム作り に挑戦したり。完成したアイスクリームはみんなでおいしくいただきました♪

アイスクリーム作りはキャンプのお楽しみイベントと思って予約したのですが、単に作るだけではなくアイスクリームの歴史とか乳成分の量とかで種類があるとかの知識も教えてもらった模様。色画用紙にまとめたいと言っているので、こちらも自由工作?研究?として提出することにします。

無印良品のキャンプ場、カンパーニャ嬬恋に行ってきた!_c0120176_23355394.jpg

夜ごはんは、先日スイスから一時帰国してたお友だちが買って来てくれたラクレットチーズでラクレット!さすがにキャンプ場にラクレットマシンは持って行けないので、フライパンにアルミホイル敷いて。

無印良品のキャンプ場、カンパーニャ嬬恋に行ってきた!_c0120176_23423276.jpg

スイスのチーズ、やっぱり最高においしい!!
ゆでたジャガイモや炭火でちょっと焼いたバゲットと一緒にいただきました。
あとはスペアリブとかトウモロコシとか。

3日目。

長男は「あと1泊、2泊、したーい!」と言っていましたが撤収作業開始。

小2長男が手伝ってくれたり、1歳次男も割と1人遊びをしてくれたので、いつもよりも1時間早く、10時半ごろにはチェックアウトできました。

帰りにまた TSURUYA に寄って リンゴジュース やら ふじりんごバター やら無添加ふりかけを調達し、ランチはいつもの ジンガラ に行ってから帰宅。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行ったのでした・・・。

とても素敵なキャンプ場だったのでまた行きます!

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





by eenymeeny | 2015-08-26 23:52 | キャンプ  

<< 小2長男に久しぶりに絵本を。 立派なきゅうりがなった! >>