人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のレゴスクール。

最近のレゴスクール。_c0120176_130235.jpg

役割分担をしていて、長男の レゴスクール の付き添いはダンナさんのミッションなので最近行ってなかったのですが、久しぶりに次男と一緒に3人で行ってきました。

今日は扇風機から来る風の力だけを使って、紐で吊るされているブロックを持ち上げる装置を作っていました。

ギアにはラチェットも付いていて、ギアを制御していました。

うん、去年よりも確実に内容がレベルアップしている・・・。

3年生になった時の教材は、いよいよあの「マインドストームEV3基本セット」で、コンピュータープログラミングも始まるし、今はその前座だものね・・・。すごいなぁ。

今、とても楽しいらしいので、楽しみながら色々と学んでほしいなー。

長男がレッスン中、次男もレゴで遊んでいました。

最近のレゴスクール。_c0120176_1484662.jpg

自由に遊べるように置いてある duplo でも遊んでいましたが、やっぱり一番好きなのは、リモコンで動くレゴでできた車(^^)

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





by eenymeeny | 2015-09-20 01:57 | 育児(長男;小2)  

<< snow peak way 2... 11ヶ月ぶりの再会。 >>