人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snow peak way 2015 in 関東-2、その1

snow peak way 2015 in 関東-2、その1_c0120176_036402.jpg

snow peak way 2015 in 関東-2 の会場、内山牧場キャンプ場 は、なんと予約のいらないキャンプ場。

シルバーウィークで仕事はお休みだったし、内山牧場キャンプ場は区画ナシのフリーサイトなのでなるべく早く行っていい場所をゲットしたいね、ということで、イベント前日に行ってみることに。

サスガ連休&バイカーさんの聖地ということで、キャンプ場に着いた3時ごろには結構な混み具合だったのですが、何とか アメニティードームヘキサタープ(M) を設置できるスペースを確保。

snow peakの前日入りスタッフさんたちも設営されていました。

スペースの関係&翌朝にはお引越しをしようと考えていたので メッシュシェルター は立てなかったのですが、タープだけではなんとなく心細くて・・・。シェルターは必須だわ!!

翌朝。イベント当日。

朝ご飯は、またまたダンナさんの強い希望で朝から炭熾して炭火焼ハンバーグのハンバーガー。

snow peak way 2015 in 関東-2、その1_c0120176_051359.jpg

ハンバーグは牛蒡入りの。三弥子先生のレシピです。

snow peak way 2015 in 関東-2、その1_c0120176_058136.jpg

朝食の準備をしていると、イベント参加者らしき車が1台・・・また1台・・・と。
皆様、早いっ!!7時過ぎです。

朝食後、お引越し。
前日に「もし空くならばそこに引越ししたいなー」という、仮住まいから20mほど横に行った場所をダンナさんが見つけていて、そこに設営されていたキャンパーさんは撤収されるとのことでそちらへお引越し。仮住いからは林の影になって見えないけど、20mほど横に移動するだけで荒船山が望めるように!

当日2番目到着のご家族を見て「長男のレゴスクールでお父さんを見かけたことがあるなぁ。間違いないよ」とダンナさんが言うのでお声掛けしたところ、本当にレゴスクールがご一緒の方でした!長男とは1学年違いなのでクラスは違ったのですが、時間帯が同じでした♪

ということで、イベント開始前に早速お友だちができて、我が家のお隣に トルテュ Pro. を設営されました(^^)

我が家はメッシュシェルターも立て、いつもの、こんな感じに。

snow peak way 2015 in 関東-2、その1_c0120176_1154093.jpg

今回は、小2長男がここ1年くらいずーーーーーっと欲しがっていた ハンモック&スタンド を新規導入!

snow peak way 2015 in 関東-2、その1_c0120176_1185059.jpg

日本橋に行った時に IDEE で見かけて、折りたたんだ時にコンパクトになるのでいいかな、と。

次男も気に入ったようで、長男とハンモックで遊んでいたらそのままお昼寝に突入・・・。
気持ちよかったのかな!?

そして遅ればせながら我が家もイベントの受付。

snow peak way 2015 in 関東-2、その1_c0120176_1371320.jpg

今回は紺のストラップ、紺の手ぬぐい、あと焚き火トークの際に使う、願い事を記載する木の棒を1人1本ずついただきました。

snow peak way 2015 in 関東-2、その1_c0120176_1382983.jpg

お昼はパスタ、夕飯は友だちがスイスから一時帰国した際に持ってきてくれたラクレットチーズをバゲットに乗せたり、スペアリブを炭火で焼いたり。

snow peak way 2015 in 関東-2、その1_c0120176_1271527.jpg

開会式は19時から。
夜の開会式はsnow peak way初の試みだったそう。

FIELD BARも営業開始!snow peak本社がある新潟の地酒をはじめ、お酒やらソフトドリンクが振舞われました。

snow peak way 2015 in 関東-2、その1_c0120176_1395866.jpg

点火式があり、そのまま【焚き火トーク】へ突入。

snow peak way 2015 in 関東-2、その1_c0120176_1402779.jpg

お友だちになったご家族もまだ小さいお子さんがいるので一緒に早々に退散し、子どもたちを寝かしつけてから我が家の 焚火台 L を使って、自分のサイトで大人の焚き火トーク!

自宅からお互いの家が見えるほどご近所だったり、パパ同士が同じ業界の人だったり・・・と、前日に初めてお声掛けしたとは思えないほどゆったりと、心地よい時間を過ごすことができました。

こうして初日は過ぎて行ったのでした。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





by eenymeeny | 2015-09-25 01:41 | キャンプ  

<< snow peak way 2... snow peak way 2... >>