人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイミング、クロール25m

小2長男、KONAMIスイミング で4級になり、いよいよ基準タイムにチャレンジとなりました。

25mのクロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライで学年ごとの基準タイムが設けられていて、それをクリアしたら進級できるようになります。

基準タイムはこちら。

スイミング、クロール25m_c0120176_2329226.jpg

先月、4級のクロール 25mにチャレンジしました。

実は9級もクロール25mタイムで、当時小1だった長男は29.44秒でした。
(小1で9級は36秒以内で合格)

それ以降、タイムは計っていないのでどのくらいで泳げているのか全く分からなったのですが、22秒台で無事、合格!

スイミング、クロール25m_c0120176_23251548.jpg

9級に合格したのが小1の10月だったので、ちょうど1年で7秒近く早く泳げるようになったことになります。

週に1回通ってるだけなのに子どもってすごいなぁ。
っていうか、このタイム、本当かなぁ?
身長伸びたし、体力も多少付いたからでしょうか?

今月は背泳ぎ25mにチャレンジすることになります。
ちょうど1年前、小1の11月に8級に合格した時は33.15秒でした。
この1年でどれくらいになってるのかな。

+++

1級のバタフライ 25mのタイムをクリアしたらいよいよベストスイマーになります。

ベストスイマーは4種目での50mタイム測定になり、タイムによってブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナのワッペンを貰えます。

長男の2年生の目標が「ベストスイマーになる」なので、今年度の目標達成も可能な状況になってきました。

すごいよ、すごいよ~!

がんばれっ!

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





by eenymeeny | 2015-11-05 23:59 | 育児(長男;小2)  

<< 今年もライフスタジオで撮影。 入間航空祭でブルーインパルス。 >>