スイミング、バタフライ25m

なんだか最近月末の恒例となっている小2長男の スイミング の進級テストのキロク。

小2長男の「今年度中にベストスイマーになる!」という目標が実現できそうなので親としても注意深く見守っているので仕方ない(^^;

で、今月はいよいよ最終級、1級のテスト。

バタフライ25mを、小2なので37.0秒よりも早いタイムで泳げれば合格。

バタフライは初めてのタイム計測なのでどのくらいなのか予想もつかなかったのですが、25秒台で無事合格!

c0120176_14373257.jpg

無事、ベストスイマーとなりました!!

2歳9ヶ月でスイミングに通い始めて、20級から1級合格までちょうど6年。

始めは水を嫌がり、20級だけで9ヶ月、進級テストは7回もかかりました・・・

c0120176_14484331.jpg

ここまで長かった・・・(T-T)

これでスイミングを始める時の「4種目泳げるようになる」という親の目標も達成されました。
私はそんなに泳げないので、「がんばったなぁ、すごいなぁ」と思います。

長男、いつまでスイミングを続けるつもりなのかわかりませんが、体力向上のためにも、「もういい」と本人が言うまで続けさせてあげようと思っています。

来月のレッスンからはベストスイマーさんということで、水着とスイミングキャップを新調しました。

c0120176_1451644.jpg

「ミラーゴーグルが欲しい!」と以前から言っていたのですが「ベストスイマーになったらね~」と我慢させていて、水着新調と一緒に買ってあげようと思ったのですが残念ながら売り切れ・・・。またの機会に。

これからは4種目の50mと100m/200m個人メドレーの練習・記録挑戦になります。

50mってキツそうだな・・・(^^;
がんばっておくんなまし~。

+++

2歳3ヶ月の次男に「プール、行く~?」と聞くと「○○(自分の名前)、プール、いく~!」と答える今日この頃。

ふとした時にプールのことを思い出すようで、「○○(自分の名前)、プール、いくよ~!」と何の前触れもなく言ったりも。

2歳6ヶ月になったら保護者同伴なしのクラス「リトルスイミング」に通えるようになるので、それまでに毎日のシャンプーで泣かないようになってくれればいいのだけど(^^;(お風呂は大好きだけど、水が頭と顔に掛かるのが大嫌い・・・)

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2016-01-31 15:16 | 育児(長男;小2) | Comments(0)  

<< 2歳次男、保活完全終了。 スター・ウォーズに夢中。 >>