レゴスクール、発表会。

c0120176_2212611.jpg

小2・3(7・8歳)クラス「World of Science(ワールド・サイエンス)」の最終回は、2レッスンかけて作った作品の発表会でした。

最近は次男の習い事に付き添っていて、同じ時間帯にある長男のレゴの付き添いは行ってなかったのでかなり久しぶりに参観しました。

1年間かけて学んだ歯車やてこの原理、車輪、ギア比率などを取り入れて、みんな思い思いの作品を発表していました。

長男はマジックハンドとヨットを作って発表していました。

c0120176_2265820.jpg

マジックハンドはちゃんと物を挟めていました。

女の子はブロックのレゴタイヤをローラーと見立てて、ローラーと連動するハンドルをまわして濡れた洗濯物を絞って脱水するローラー脱水装置とか、女の子らしい作品を作っている子も。こういう子が大人になって商品開発とかの仕事に携わったら・・・と想像したら将来が楽しみになりました(←すっかりおばさん目線、汗)。

+++

小3でも引き続きレゴスクールには通うことにしました。

次はいよいよ「World of Robotics(ワールド・ロボティクス)」で、【マインドストームEV3基本セット】と【EV3ソフトウェア】 を使ったレッスンになり、コンピュータープログラミングやロボットデザインが始まります。

さてさて。

どんな楽しい学びが待っているのかなー(^^)

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2016-04-07 22:26 | 育児(長男;小2) | Comments(1)  

Commented by やまちゃん at 2016-04-13 14:17 x
レゴスクール、すごいですね!
うちにもレゴはあるものの、こんなものが出来ちゃうなんて!
公文とかにも心惹かれましたが、レゴスクールも習い事として検討してみようかと思います(^-^)

<< 小3、9歳になりました。 新しい園での生活がはじまりました。 >>