人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boa mesa 2016 韓国風メニュー

boa mesa 2016 韓国風メニュー_c0120176_1572215.jpg

若林三弥子先生主宰のお料理教室、boa mesa の「boa mesa 2016 春から初夏の韓国風メニュー」。

3ヶ月に渡るレッスンの最終日に行って参りました。

ウェルカムティーはコーン茶。

boa mesa 2016 韓国風メニュー_c0120176_1516188.jpg

今までコーン茶って家で作ったことがなかったのですが、香ばしくて美味しくて、水出しできるティーバッグがあるとのことで、早速買ってみて家で作っています。

前菜6種。

boa mesa 2016 韓国風メニュー_c0120176_15205279.jpg

右奥から右回りに

・おかひじきとえのきだけのビビン麺風
・長芋とオクラのキムチ
・豚キムチボール
・キンパ(韓国風海苔巻き)
・アスパラガスとわかめのナムル風
・豆腐と明太子のチヂミ(中央)

三弥子先生考案の「マルチ韓国風ダレ」を作っておけば、いろいろと韓国料理に活用できます!家でも早速作ってみようと思い、先生おススメのコチジャン買ってきました(^^;

お肉料理。プルコギ!

boa mesa 2016 韓国風メニュー_c0120176_1531726.jpg

このプルコギにかけてあるタレも「マルチ韓国風ダレ」がベースとなっています。

お次は「イカのコチジャン炒め」。

boa mesa 2016 韓国風メニュー_c0120176_15321292.jpg

もちろん、こちらにも「マルチ韓国風ダレ」が使われています♪

ご飯は、参鶏湯。

boa mesa 2016 韓国風メニュー_c0120176_15331178.jpg

材料を圧力鍋に入れて10分加圧→自然減圧するだけで、簡単にできる参鶏湯。これは冬にもよさそう。

デザート「マッコリ風味の冷しるこ ~なかよし~」

boa mesa 2016 韓国風メニュー_c0120176_15345438.jpg

今回も、デザート考案者、アシスタントのゆうこりんさんのお人柄が出ている一品で、とても美味しかったです♪

+++

次回はスペイン料理だそう。楽しみー♪

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





by eenymeeny | 2016-07-09 15:37 | 料理&スイーツ  

<< お誕生日会におよばれ。 カラーのスタイリッシュブーケ。 >>