人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何日も安静生活を送れるわけもなく。

何日も安静生活を送れるわけもなく。_c0120176_2129568.jpg

ということで、泣く泣く毎年恒例のお友だち家族との海の日2泊3日キャンプはキャンセル。

初日は病院に行ったあとは大人しく過ごしていましたが、元気な小3と2歳boysがじっとしていられるはずもなく、長男が「カブトムシドーム に行きたい!」というので、「アスレチック広場は絶対に行かない」と約束して、長野県佐久市にある パラダへ。

夏も冬もパラダ(^^;

昆虫体験学習館 では世界中のカブトムシやクワガタを見たり、予約はしていなかったのですが国蝶である オオムラサキの標本作り が体験できるとのことでやってみたり

何日も安静生活を送れるわけもなく。_c0120176_21381652.jpg

希望通り カブトムシドーム では放し飼いされているカブトムシを堪能し、最後にはニジマスのつかみ取りも。

何日も安静生活を送れるわけもなく。_c0120176_2140555.jpg

その後、またまたいつもの ツルヤ で買い物し、ジンガラ で早めの夕食を頂いてから、小諸の温泉、あぐりの湯 でさっぱりしてから帰宅。

急な予定変更でしたが思い掛けずに夏休みの自由研究のネタ(標本作り)ができて、まぁ、よかったかな(^^;

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





by eenymeeny | 2016-07-20 21:51 | 日常 :: 日本  

<< 夏だー!2年ぶりのネイル。 ビックリアクシデントで始まった... >>